のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

さつま芋と豚バラの麻婆炒め&あさりの酒蒸し

2007-10-29 | おうちごはん
今日に夕飯は・・・・・・


@旦那用

なかなか料理しないで放置してあったさつま芋料理・・・・

おかずになりにくいんだよね~。

しかし、これならいけるよ~~(⌒O⌒)

味付けはほぼ麻婆な感じ!山椒が効いていてぴりっとね!

しかもさつま芋が入っているので、お芋の甘さが辛さを和らげてくれてgoodです。

冷蔵庫にあまっていたマイタケも一緒にいためちゃいました!

にんにく、生姜もたっぷりと~


@さつま芋と豚肉のピリ辛炒め

国産あさりが安く手に入ったので・・・いつものね!


 
@あさりの紹興酒蒸し


小鉄が少々怒り気味のサラダ・・・・。

  
@ササミの梅肉和えサラダ

鼻が利く小鉄・・・仕方ないので多めに蒸した芋で我慢しなはれ~!



ブログランキング登録してみました。
気が向いたら応援クリックして下さいね


人気blogランキング




レシピブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿