のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

『あまぎ交流の森』    @伊豆市湯ヶ島

2013-04-29 | おでかけ観光



前半GW最終日は西伊豆方面へ


7時過ぎには家を出発したので渋滞なし!


いつもの流れで、野風増でお昼を食べて、湯ヶ島温泉でお風呂に入って村の駅で買い物してが定番コース。


今回は出発が早かったので目的地周辺には9時過ぎには到着してしまった。


お昼も、温泉もまだ早いって事で観光!!


とは言ってもこの辺りは観光しつくしてる・・・。


久しぶりに牧場アイスとか食べたいなんてふと思い、近くの牧場探し。


ググッて一番近そうな牧場目指した。


とにかく、細い山道をグイグイと登って・・・頂上付近まで北。

(もっと楽な道があった事を帰り道でしった)


視界も開けたあたりに看板が『あまき交流の森』


看板を見て見るとかなりの広い敷地のようです。


一部は公園らしくなっていて、天皇陛下が植樹した場所のようでした。


鹿やイノシシよけのフェンスがしてあり広~~い。


てっ事で、さ~~小鉄さん遊んでおいで!!







ちょ~~楽しそう~~~。




綺麗に管理しているけど、人ひとりいない山の中の開放的な静かな場所!


小鉄無駄に駆け回っています。



遊んだあとは、牧場探し・・・少し車を走らせたれ牧場が、でも牛一匹もいない。


近くのドライブインで牧場ソフトクリームを!!







天気が良いので景色が最高~~~。






さ~そろそろお昼食べに行きますか~~~。


帰りの車はもちろん小鉄は爆睡です!








レシピブログ




日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿