のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

牛肉サラダと冬瓜スープ

2007-08-29 | おうちごはん
今日の夕飯は・・・・・




肉料理は豚と鶏が多い我家・・・・。

久し振りの牛肉料理です。

 @牛肉サラダ

これが結構旨いのです・・・・・・。


【牛肉サラダ】
*材料*
・牛肉
・小麦粉
・ねぎ
・ししとう

*レシピ*
1牛肉に小麦粉薄く付けます。
2フライパンで、お肉とししとうを焼きます。軽く塩、胡椒して・・・。
(しし唐は破裂するので、包丁でプツプツ穴開けてね)
3お好きな野菜サラダの上にお肉をのせて出来上がり!

シソ、ネギ、ミョウガなどをトッピングしても美味しいですよ。

ドレッシングはお好みで!
今回我家では、麺つゆ、すりごま、マヨ、黒酢、みりんを混ぜた物をかけて
いただきました。(旦那様用ソース)


  

 

冬瓜スープは生姜とベーコンを入れ、夏バテした胃腸にやさしいスープになりました。


油と淡水化物を控えた料理で、3日で-2.5kg減りましたよ。

なんかうれしい!体重が減ってくるとがんばれる!!!

ブログランキング登録してみました。気が向いたらクリックして下さいね

日記@BlogRanking 人気blogランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noza)
2007-08-30 15:57:15
ホント、美味しそう♪

先日の鶏料理、作ってみたよ。
美味しかったわ!

今回もチャレンジ!
返信する
Unknown (ko)
2007-08-31 08:22:20
作ってくれたの!うれしいわ!
また、作ってみてね!
返信する
Unknown (sa)
2007-09-01 17:53:15
こんな美味しいもの食べて2.5キログラムも
痩せたなんて凄いね!!
ビリー1日体験したけど、私には無理でした
返信する
Unknown (ko)
2007-09-03 16:43:42
急激に体重が増えたので、2.5kgでも
まだまだ元の体重までは遠いよ・・・・・。
返信する

コメントを投稿