のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

富山温泉グルメ旅6(ホテルおがわ)

2019-02-17 | 温泉
富山温泉グルメ旅

本日のお宿は小川温泉一軒宿の『ホテルおがわ』

小川温泉開湯400年!の極上温泉を楽しむことができるお宿なのです。








ロビーでお茶お飲みお部屋まで案内され、少しゆっくりしたらやはり温泉入りますよ!


食事の時間までゆっくり入りたいし、ここは貸し切り風呂に時間でなる岩風呂『月の湯』へ



源泉かけ流し、加水・加温なしの極上温泉。

岩風呂では、ライトアップされた雪景色を見ながら温泉を楽しむことができます。







熱めな温泉ですが、外気にあたりながらの露天風呂は

ホント気持ちよい~~

雪景色を見ながらのんびり入りました。



お昼たっぷりはべ過ぎて、夕飯あまり食べられなかったけど・・・・・




かなりボリュームのある食事。

お腹すかせていただきたかった~~~。


食事の後も、また温泉です。

大浴場

源泉かけ流し、加水・加温なしの極上温泉。

惜しげもなくかけ流されている~~オバーフロー!!








巨大な桶の露天風呂です。








朝ごはん食べてからもまた温泉。

夜とまた違って朝温泉気持ちよい。

景色も夜とはちがうね~~







幸せ時間。


小川温泉元湯 【ホテルおがわ】

 住所:富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1
TEL:0765-84-8111  
 外来入浴:9:00~14:30
定休日:無休
 源泉名:小川温泉
 泉 質:炭酸水素塩泉(pH6.8,自家源泉)
駐車場:あり

かってにkomama評価
 ★★★★☆


有名な湯の華が凝固した洞窟温泉は、残念なことに冬の間閉鎖中。

天然記念物にも指定されている温泉で、小川温泉の名物風呂・・・・入りたかったな~~。
※ 冬期間(12月〜4月初旬)閉鎖致します。

洞窟温泉は夏にまた入るに来るよ。







レシピブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿