のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

北海道の毛ガニ

2009-03-29 | おうちごはん



今日の夕飯は・・・・





頂き物の北海道の毛ガニ!!!



  


毛ガニと言えばミソ・・・・たぷりミソが入っています。



あ~~美味しいよ~。



身の部分は美味しいのだけれども大変なのよね~。



でも、毛ガニの身は味が濃くて美味しくて大好き。



もちろん最後は、カニの足を使ってダシをとり、みそ汁ですよ。



美味しいダシがでました。



そしてトマトソースのジャガイモのニョッキ!!



クレソンとルッコラのサラダ。



  
  



家に赤ワインしかなく、ま~~赤でもってことで!!



買いに行くのも面倒なので・・・。



でもやっぱり白の方が良かったな~~~。



それにしても、食卓にカニがのると華やかです。



ワインの後ろからめっちゃ見てるけど・・・。



美味しくいただくのが一番!!




愛の1押しよろしくね!
気が向いたら応援クリックして下さいね
励みになります!


人気blogランキング




レシピブログ




日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湘南湘子)
2009-04-02 10:15:48
ご無沙汰してましたー。

カニがどーんと食卓にのっているなんて、
ゴージャスだし、華やかですね~。
子供のときは、“毛ガニはあんまり好きじゃない”なんて
生意気なもんでした…。
(たぶんミソとかが生臭く感じたんだと思います)
そんな私も、今ではカニ大好き人間です。
こんな食卓、ぜひともお呼ばれしたいもんです(笑)。
返信する
Unknown (ko)
2009-04-02 21:45:56
湘南湘子さんへ

お久しぶりです~。

子供のころは、毛ガニってお父さんの食べ物のって
思っていたけど、いつの間にか毛ガニのミソが美味しいと感じられる年になってしまいました・・・。

子供のころは毛ガニよりタラバの足が好きよね~。

今度毛ガニパーティーでも開催しますか~♪
返信する

コメントを投稿