のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

北温泉旅館 @那須高原

2007-08-26 | 温泉


神々と伝説のふるさと 北温泉へ!!



ここの温泉に入るには、車を止めて駐車場から500mほど、山間を歩いていかなきゃ行けません。




 



那須連山の山間にひっそりと建っている温泉旅館。



 


下界では三十度を超す気温ですが、ここはひんやりと心地の良い風が吹いています。




涼しい~・・・・。




鄙びた温泉宿!湯治で訪れるランプの宿。一泊7,500円~宿泊できます。



 


湯婆婆が出てきそうな雰囲気で秘湯ムード満点ですよ・・・・。




建物の中は、増築、増築を繰り返しているので、迷路のようです。




いろんな所に温泉がたくさんあるので、迷わないように地図が渡されます。




丁寧に説明もしてくれて、好印象を受けました。




建物は古いのですが、ランプの光が神秘的でとても落ち着きます。




  

 

 



湯量が豊富なので、温泉プールなんかもあります。甥、姪っ子は大喜び!!!




泉質も3種類あるのですが、どれも最高です。




とてものんびりできました。




どのお風呂に入っても貸切状態でラッキーでした。




帰り道遊び疲れ、歩けないとグズル妹を




やさしい兄さんは、駐車場までの坂道をおんぶしてあげてました。



 



なんか微笑ましい光景・・・。



  



しかし、帰りに寄った道の駅で、



妹はコンコンと兄さんに説教してましたよ。



「そんな変なおみやげ買っちゃダメ!いりません!」っと・・・・・・。



小3の兄さんが、4歳の妹に怒られるなんて・・・・・。



@道の駅



兄さんはだまって妹の説教聞いてましたよ・・・。┐(´-`)┌




【北温泉旅館】
 
かってにkomama評価
★★★★☆


ブログランキング登録してみました。気が向いたらクリックして下さいね

日記@BlogRanking 人気blogランキング







最新の画像もっと見る

コメントを投稿