管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

我が家の家庭科

2014-01-25 07:25:02 | Weblog

たまには・・・餅、食べてもいいかな

と、次男が話しかけてきた

いいけど・・・バターしょうゆだったりするとカロリー倍増だよ

自分で食べる支度できる

と、こたつから抜けられないママは口だしのみ

 

少し、ウトウトし始めていた頃、次男から再び声がかかりました

オーブンの中の餅が、変な音出してるから見て~

 

焼けて膨らむ音じゃない

ヤレヤレ・・とオーブンレンジを覗いて・・ん

 

餅に醤油かけて焼いたの

ううん何にもつけてない

餅、おっきいけど、何個焼いたの

2個

あれレンジの受け皿を外さずにオーブンで焼いたの

ん・・・

わかった オーブンで10分セットするところをレンジで10分セットしたんだわ

餅は中が黒焦げ、皿にのせているから皿も超熱い

ねぇねぇ・・・レンジで長くやるとこうなっちゃうんだね残念だけどこれは食べられないよ。

と、流しへ運び、水をかけて・・・

パキンと皿を割っちゃいました

ごめんごめん

と、次男が謝るので

皿を割ったのはママのせい。ゆっくり冷ましてから水をかければ割れなかったのよ

と説明して、オーブンで焼いた餅「1個」を食卓へ運んだのでした

バターしょうゆ味で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット(^^) | トップ | 上達のコツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿