気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

信越本線・『妙高号』で直江津から長野へ

2015年01月25日 22時05分13秒 | おでかけ
いよいよ今年3月に北陸新幹線が開通します。

その影響で、直江津から長野まで走っていた『妙高号』が廃止されることになりました。
私が上越に単身赴任していた頃よく利用していた485系という車両を使った電車です。




お別れをかねて雪の妙高高原を485系電車で走ってきました。



新井あたりから雪が深くなってきます。

田んぼも雪にすっかり埋もれてしまっています。

その雪原の向こうに妙高山を見ることができました。
この時期に、これだけきれいに見えることは、まずなかったように思います。

 

ラッキー!!


そして妙高高原駅も雪に埋もれた状態です。



ここで途中下車して温泉に浸かりたかったのですが、そのまま『妙高号』に乗って長野へ向かいました。


懐かしい電車に乗ることができ、さらに妙高山を見ることができ、良い旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿