気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

谷中・上野公園の桜

2010年04月03日 20時30分58秒 | おでかけ
東京では今日あたりがお花見のピークでしょう。
谷中・上野でも桜の花がみごとに咲いていました。
人出もみごとでしたが・・・。


「ゆうやけだんだん」からみた谷中銀座です。



「ゆうやけだんだん」の桜もみごとに咲いていました。



谷中から上野公園まで、お寺が点在する住宅地を散策します。
日蓮宗のお寺が多いように感じます。
どのお寺も桜などのお花が咲いています。


上野公園は、


ものすごい人出
花より人でした。
人の流れに乗ってお花見です。

桜の下では大勢の人たちが酒宴を催していました。
その様子を見るのも楽しかったりして



桜はみごとに咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末が東京の花見のピークでしょう (吉岡家一同おとうさん)
2010-04-03 22:10:43
こんばんは。
私も今日は浅草から隅田川べりのサクラを楽しんでから、少し業平橋の方に歩いて東京スカイツリーを見て来ました。東京では、この週末がお花見のピークのような気がします。
返信する
ものすごい人出 (konti526)
2010-04-04 07:03:51
私も浅草界わいを検討したのですが、桜をバックに東京スカイツリーを見ようという人が多いのではないかと思い、上野にしました。
お花見は、今週末が見頃でしょうね。
返信する

コメントを投稿