気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

花見 千葉県松戸市・東漸寺

2010年04月04日 19時44分35秒 | おでかけ
先週おじゃました東漸寺に、今週も行ってきました。

寒さは逆戻りしましたが、桜は今日が満開です。












東漸寺名物の垂れ桜は、ややピークを過ぎたようです。




昨年は、お寺の裏にある広場に大勢の花見客が集まっていましたが、今年は寒いためかほとんどいませんでした。
私も、今年はお弁当を持って出かけようと思っていたのですが、取りやめ。
お天気がよいと、お弁当も美味しく食べることができるし、青空をバックに桜の花も映えたでしょうに、残念です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座って見る花見には寒かったかもしれません (吉岡家一同とおうさん)
2010-04-04 20:04:38
こんばんは。
今日は私は歩きまわってのサクラ見物でしたから、これくらいのお天気でもよかったんですが、確かに、今日の寒さでは、じっと座ってのお花見には不向きだったかもしれません。私は歩いていても上着を手放せませんでした。
返信する
こんばんは (konti526)
2010-04-05 23:20:48
寒い時期の花見には、暖かいカップラーメンとおにぎりというのも良いのかも。
残ったスープの処理をどうするかが問題ですが。
返信する

コメントを投稿