気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

北九州・小倉の梅

2012年03月18日 16時50分01秒 | おでかけ
北九州・小倉に帰省しています。


実家の庭では梅などの花が咲き、小倉はすっかり春気分




この梅の花は、私の成人のお祝いとして北九州市からいただいたものです。
父が庭に植え、ここまで育ててくれました。



蜂も蜜を吸いにやってきています。





北九州市小倉南区にある総合農事センターも梅の花が満開です。

 

農事のプロが育てているだけあって、実家のものよりも花が綺麗だな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人の記念の梅もなかなか (ポケモンおとうさん)
2012-03-24 14:07:22
成人の記念に梅の植樹とは、素晴らしい思い出ですね。私は実がなって食べる方に関心が行って、「桃栗3年柿8年」を思い出してしまいました。梅はいつごろから食べられるんでしょうか?
それに、kontiさんのご実家の梅も植物のプロにかかった梅に劣らず素晴らしい花を咲かせています。
しかし、しかしですよ、どうでもいいことですが、この3月半ばの季節といえば、梅もさることながら、気の早いサクラが咲き始めてもよさそうな季節なんですが、今年の厳しい寒さを改めて実感しました。
返信する
桜もそろそろかな (konti526)
2012-03-24 20:16:16
梅の花をお褒めいただきありがとうございます。
父が育ててくれた梅の木は大きく成長しています。
新潟は、まだ雪が降っているので、観梅はまだまだ先です。
返信する

コメントを投稿