気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

スズキ・スイフト エアエレメント交換  タイヤ交換

2012年03月25日 17時51分25秒 | automobile(自動車)
6年経過、走行距離7万km超え

エアエレメント交換

BLITZ SUSフィルターLM SS-24B 3,276円

交換後、
低速走行のフィーリングは、エンジンの回転上がりが軽くなったように感じます。
中速・高速走行は、これからの楽しみです。


スタッドレスタイヤから、夏タイヤへの交換もしました。

タイヤの転がりが違う~
快適です。
高速道路の直進性、乗り心地も良くなることでしょう。

タイヤ交換後、ミゾレ、時々雪の天気になってしました。

時期尚早だったか。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郊外生活者には自動車も魅力的 (ポケモンおとうさん)
2012-03-25 23:07:46
都心に青山から郊外に引っ越して、新しい自転車を買ったんですが、私の薄給ではなかなか自動車には手が出ません。
大学時代は日産サニーで通学していましたが、1年1万キロの走行距離だったのを記憶しています。6年で7万キロ、そんなものかもしれません。エアフィルターの交換でかなり走りは違ってくるものでしょうか?
返信する
エアエレメント交換の効果 (konti526)
2012-03-30 18:25:12
効果は?
う~ん、微妙です。
燃費等に良い影響が出ているハズです。
自転車で最寄り駅まで通勤ですか?
だとすると健康的ですね。
返信する

コメントを投稿