気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

TBS番組「伊藤英明インカを歩く」

2006年01月29日 09時33分51秒 | いろいろ
TBS「伊藤英明インカを歩く」(1月28日(土)14:00~15:23放映)を見ました。
サブタイトル「天空から秘境へ!幻の「王の道」8000キロの旅」

映像も内容も、素晴らしい!!
見応えある番組でした。

自然、史跡などの景色もさることながら、人とのふれあいをうまく伝えてた。

外国に行くと、日本では無くなってしまったものを見ることができますよね。
とくに人。
人の考え方や生活を見、自分の生活を振りかえると、本当に今の生活が幸せ?満足している?社会ってなんなの?って考えちゃいますよ。

人々、特に子供達の純粋さ。
たいがいは人懐っこくて、笑顔が良い。
(大人の場合、民族によっては喧嘩っ早く、恐いところもあるみたいだけれど)
社会のなかで人間同士が助け合わないと行けないことによるのではないかな。

この番組の中で、アウサンガテ山のふもとにあるパクチャンタ村の人々の生活、特にマグノリアちゃん(4歳)の断髪式(?)と、伊藤英明がマグノリアちゃんの仮の父(後見人)になるところは良いシーンでした。

恥ずかしながら伊藤英明という俳優を知らなかったのですが、なかなかの好男児じゃないですか。
プロデューサーも良い仕事をしてる。
この番組はDVDで永久保存だ。
スポンサーの日本メディアシステムもブランド力が上がるな。

でも、どうしてこんな昼間、それも中途半端な時刻の放映なんでしょう。
不思議に思います。

いまだアジアから脱出できていない私ですが、南米、行ってみたいですね。
遠いからなぁ。
定年後(早期退職もありか!!)かな。
時間が欲しい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿