気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

体脂肪率・標準だぁ

2006年01月30日 23時05分17秒 | いろいろ
減ってる!!
体重はほとんど変わらないんだけれど、
体脂肪率 18.4%
体脂肪計では、「やせ」「標準」「軽肥満」「肥満」の4区分で分類結果が表示されることになっているのですが、なんと表示は「標準」じゃありませんか

土日で、それぞれ14,000歩以上歩いたのが効いたかな。
でも、日曜日の昼ご飯にインド料理たらふく食べたんだけど・・・。

今日は、歩きは少ないです。
万歩計を持っていかなかったので、測定結果無し。

朝食はいつもどおり、クラッカー、野菜サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、カフェオーレ

昼食は肉系の定食

夕食は会合のため、お寿司系

自宅へ帰って、野菜ジュース、ミカン、苺、トマト(食べ過ぎちゃうかぁ?)
昼食のカロリーが高かったかな。
それと、自宅に帰ってからの果物。
野菜が足らないと思って食べたんだけれど、カロリーが高いんじゃなかろうか。
それも、食べて運動するのならともかく、後は寝るだけだからなぁ。

明日から歩数を測定するぞ~。

それから、我が家もバランスボールを導入することに決定!!
これで、出っ張った腹を引き締めるぞ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体脂肪率の低下おめでとうございます (吉岡家一同おとうさん)
2006-01-30 23:27:04
体脂肪率が低下されたようで、誠におめでとうございます。

私もあやかって、体重を減らして、体脂肪率を落として、もっと健康的になりたいです。最近はデブったせいで、腰まで悪くなってきました。

ところで、不勉強で申し訳ありませんが、バランスボールって効果あるんですか?
返信する
バランスボール (tanahiro)
2006-01-31 22:46:53
はじめまして。

健康ダイエットネタで興味持ってコメントさせてもらいました。

バランスボール、、一昔前のアブトニックみたいな感じではやりものですね

効くかどうかはわかりませんが、ちまたではとってもはやってますね
返信する
バランスボールについて (konti526)
2006-02-01 19:20:39
吉岡家のおとうさん、いつもコメントをありがとうございます。

tanahiroさん、はじめまして、ようこそ。



バランスボールの効果について・・・、科学的に考えると、正確に適切にお答えすることは、私の知識からは、まことに難しいということがわかりました。



信ずる者は救われる!!

とうとうダイエットも神懸かりになってきた様相



(ま、価格も安いんでお遊び気分です。)

返信する

コメントを投稿