気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーラカンスの目も印象的 (吉岡家一同おとうさん)
2008-04-13 08:13:19
先週のお花見の時の写真でしょうか?
昨日、下の子と上野の科学博物館で開催されているダーウィン展に行きました。標本のシーラカンスの目はそうでもないんですが、ビデオで拝見した生きているシーラカンスの目が光っていて、とっても印象的でした。

返信する
光っていますね (konti526)
2008-04-13 08:27:00
ネタバレすると、先週に撮影した写真なのです。

シーラカンスは、TVで見ると、目が白く光って見えますね。
深海の暗い海でも見えるような目の構造になっていて、その構造上、光を当てると光るのだと先日のTV放送で言ってました。
返信する

コメントを投稿