気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

通勤で気づいたこと

2008年04月08日 22時57分00秒 | いろいろ
今日、JRに乗っていてあれ!?と思ったこと。

ホームの放送
 「3番線のドアーが閉まります。」

あれ!?いつもと違うぞ??
 「3番線、ドアーが閉まります。」だったのに、「の」が途中に入ってる。

なんだか変な感じ・・・。
3番線にドアはないんだけれど・・・
3番線に停まっている電車のドアが閉まるんだけどなぁ
3番線のドアは閉まらないんですけど

と、どうでも良いことを考えてしまいます。

あと、JRの放送は、ドアのことを「ドアー」と語尾を伸ばします。
一般的には「ドア」と表記するからドアーとは言わないんじゃないかなぁ・・・

どうでもいいですけど

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿