気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

夜の瀬戸内海

2006年06月25日 17時01分17秒 | おでかけ
昨夜、一人で夜の瀬戸内海をボーっと見ていました(寂しい~っ)。

良いですよ、夜の海って。

大型の貨物船が停泊しているのですが、明かりを沢山点け綺麗です。
客船は、客室やマスト(?)にも明かりを点け、結構速い速度で走っていきます。

船乗りになれば良かったな。

高校の頃、商船大学へ行きたかったのですが、視力が低く受けることすらできませんでした。

昔、にっぽん丸という客船に乗ったことがあるのですが、航海することの素晴らしさを満喫しました。
アジアに沈む大きな太陽。
あの太陽の下には、ベトナムの人、中国の人が生活しているんだ、と、当たり前のことが不思議に思えたものです。

う~、外国に行きたいなぁぁぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿