気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

スイフトの自動車税

2006年06月25日 21時27分50秒 | automobile(自動車)
スイフトの自動車税について書こうと思いつつ忘れていました。

自動車税額 年17,500円

や、安い~。

スイフトは、

「低排出ガス車★★★★」+「燃費基準+5%達成車」

なのです。

これで、なんと税率が50%軽減されているのです。

エンジンの吹けも良く、加速もそこそこあるし、
回して楽しいエンジン。

燃費も、アクセルワークに気を付け、じっと我慢の子でゆったり走れば、20km/l。

楽しい走りの割に、燃料費、税金の負担が小さく、良いんじゃない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島でスズキに乗る (吉岡家一同おとうさん)
2006-06-27 21:55:19
やっぱり自動車はいいですねえ。

ところで、広島でスズキに乗るのはどんな気分ですか?

周囲の反応なんかはいかがですか?

まあ、全部がマツダ車だとは思わないんですが、やっぱり比率は高いんでしょうねえ。でも、スズキに乗る方が阪神を応援するよりは摩擦が少ないような気がします。

妄言をご容赦下さい。
返信する
やっぱ車はマツダでしょう (konti526)
2006-06-27 23:21:07
広島にはマツダの車が多く走っています。

ブログに書こうと思っているのですが、結構、レアな車も走っていますよ。



スズキの車もぼちぼち走っています。

ぼちぼち走っている車を所有していると、同じ車を見たときに、なぜか仲間意識をもつのは私だけ?
返信する

コメントを投稿