気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

袋田の滝

2018年02月10日 22時22分52秒 | おでかけ
毎日寒い日が続きます。
その影響で、茨城県の袋田の滝が凍結しているとの情報あり
JR常磐線と水郡線を使って行ってきました。

水戸から水郡線に乗り換え、郡山行のディーゼルカーで約1時間走って袋田駅へ
袋田駅から路線バスに乗り換え約10分でバス停大滝に到着

バス停から川沿いの道を歩きます。
約10分ほど歩くと料金所
300円を支払って滝へ続くトンネルへ

トンネルを出ると



半分ほど凍った袋田の滝が現れます。







今日は天気が良く気温が上昇気味だからなのか、全面凍結まではいかず5割凍結くらいかな。

エレベーターで上部の展望台に上がることができます。



ダイナミックな滝です。


袋田の滝に来たのは、約20年ぶり3回目かな。

もう少し気温が下がると全面的に凍るのでしょう、また来たいな。

帰りは終バスに間に合わず、袋田駅まで歩きました。
3kmほどだそうですが、駅まで約30分くらいかな。


夜は、茨城名物のアンコウ鍋をいただきました。
肝いりの味噌仕立てでおいしい~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿