気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

東京大学の銀杏と不忍池

2010年12月04日 19時17分01秒 | おでかけ
東京大学の銀杏が見頃です。
安田講堂前の銀杏並木は、まるで黄色い絨毯が敷かれているようです。
上を見上げれば、青い空をバックに黄色い葉が輝いています。

 

拾う人が少ないのか、ギンナンの実がたくさん落ちています。
拾って帰ろうかと思いましたが、嫁さんの同意を得ることができませんでした、
(美味しそう、もったいないなぁ・・・)


三四郎池も静かに秋を迎えています。





昼食を学食でいただきました。
Cランチ(520円)です。



チキンのカレー煮に、豆腐が乗ったサラダ付き

ボリューム感あり
お味も良いです。


東京大学から上野公園までお散歩

不忍池の湖面の半分は枯れた蓮で埋まっています。



その蓮の間を鳥が泳いでいます。


生意気顔のキンクロハジロです。



あまりにしつこく写真を撮っていたので(?)、睨まれてしまいました。
キンクロハジロと私の目が合った瞬間の写真です。
 


カモメも来ていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は早稲田大学 (吉岡家一同おとうさん)
2010-12-04 21:49:15
東大も広々としていいですね。
私は今日は早大で学会の総会に出席していました。
返信する
早稲田大学 (konti526)
2010-12-05 08:42:59
早稲田大学の早稲田キャンパスも紅葉がきれいですね。
返信する

コメントを投稿