気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

月島 もんじゃ焼

2008年12月13日 23時58分13秒 | B級グルメ
もんじゃ焼きを食べようと月島へ


月島には、もんじゃ焼き屋さんがたくさんあります。
もんじゃ焼きの町、ですね。


月島もんじゃ振興会協同組合ホームページ


もんじゃ焼きを食べようと月島を訪れる観光客も大勢いるようです。
私もその一人なんですね。

沢山お店があるので、どのお店がよいのかわからないので、ちょっと立派な建物にあるお店に入りました。
立派そうなお店なので、きっと儲けている、お客が多い、美味しいだろう、というのが選択の理論です。

最初は鉄板焼きを三種ほど、続いてもんじゃ焼き、最後にお好み焼きをいただきました。

お味は、???

鉄板焼きとお好み焼きは自ら作ったので、うまく焼けなかったかな・・・。

もんじゃ焼きは、お店の人に焼いていただきましたが、火を止めるタイミングがわからず、最後はバリバリに焦げてしまいましたし・・・。

お店の人は、お客をほとんど放置しています。
オーダーに従い、お好み焼き、鉄板焼きの具材を運んでくるだけ。
楽な商売だなぁ。

値段も、高いぞ。

感想は、、、月島まで行って食べる必要はない、近くのお好み焼き屋の方が美味しい。

広島のお好み焼きの方がボリュームがあり、美味しい!!と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿