気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

横田基地日米友好祭

2009年08月23日 19時36分20秒 | おでかけ
横田基地日米友好祭が8月22日と23日に開催されました。

飛行機の展示や、模擬店、音楽ステージ、パラシュート降下などのイベントが行われています。

飛行機の展示では、最新鋭機F22をはじめ、戦闘機、輸送機、ヘリコプターなどを見ることができます。

戦闘機もコックピット近くまで寄ってみることができます。


【F22です。】



さすがにF22には、自動小銃を抱えた兵士が警備にあたっていました。
実弾が入っているんだろうなぁ、こわ~

基地のゲートを警備する若いお兄さんも拳銃を携帯していました。











制服姿で笑顔が素敵な方々も多く、アメリカ人は笑顔が素敵だね。
白い歯が素敵です。
日本人が白い歯を出してニッコリしても、不気味さを感じるのですが、欧米人は白い歯が似合うんだなぁ。
私も見習おう


お昼は、ハンバーガーをいただきました。
1ヶ 400円です。
ソーダ(缶入りコカコーラ)100円

ミートパティを流れ作業で焼きます。
網焼きです。
まるでバーベキューのよう







でかいです、特にバンが

でも、バンに挟んであるのはパティのみ
ケチャップ、マスタードは好みに応じて、ブチュブチュと流し込みます。

おいしいか?
マクドナルドの方がおいしいです。

ステーキセット(1,200円)もありました。
食べていないのですが、見た感じは、ゴロゴロッと肉とパン(一見クッキー状)がお皿に載せてありました。


人出がすごい。
交通機関は、JR青梅線を利用し、牛浜駅で下車、徒歩10分くらいです。
牛浜駅は、自動改札が2つくらいしかない小さな駅なので、お祭りに訪れた方々で大混雑。
電車から降りても、改札までたどり着くのが大変
帰りも駅の外まで行列ができており、駅に入れないお客さんが駅までの数百メートルに長蛇の列

早く出かけて、早めに帰るのが正解でしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験搭乗はしました? (吉岡家一同おとうさん)
2009-08-23 22:18:33
こんばんは。
我が家も男の子ですから、小さいころに自衛隊なんかに連れて行きました。普段と違う面を見られていいイベントだという気がします。米軍は自衛隊と違って、体験搭乗のようなものはないんでしょうか?
返信する
体験搭乗はありませんでした (konti526)
2009-08-24 22:38:30
残念ながらコクピットへ座ったりはできませんでした。
大型輸送機は、コクピットを見せてくれたようですが、行列がすごくてあきらめました。
男の子は興味を持つでしょう。
私はいまだに機械モノが大好きです。
返信する

コメントを投稿