気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

魚釣り

2006年06月04日 21時19分11秒 | おでかけ
昨日は釣り三昧。

昼は、呉市倉橋島の大浦崎。
こぢんまりとはしていますが、白い砂浜と透明度が比較的高い海。
釣りだけではなく、お気に入りのスポットです。

しかし、全く釣れません。
たまに当たりがあるのですが、釣ることができないのです。
周りの子供達は、アイナメやメバル、ふぐなどを釣っていましたが・・・。


そして、夜、またまた釣りに行ってきました。
釣りを始めると、やめられないのが私の問題点(ちゃーんと、わかっているのです)。

場所は、呉市小坪の漁港。
この辺りは、海も綺麗でなかなか良い感じ。

釣り道具屋さんの情報によると、キスが爆釣れとか。
(こないだ、全く釣れなかったんだけどな・・・)

夜7時頃から釣りはじめ10時頃まで釣りましたが、釣果は、写真のとおりです。


メバルの鱗を途中まで落とした状態で写真を撮ったので、メバルの色が部分的におかしいかな。

メバルねらいの釣りだったのですが、本命のメバルは、こんなに小さいのが1匹。
本来ならリリースですが、どうしてもメバルを食べたかったのです。

その後、メバルねらいの浮き釣りには、全く当たりなし。
置き竿に穴子とキスが来ました。
穴子もキスも、立派なサイズです、
しかし、キスが夜釣れたのには驚きです、

さっそく、帰って遅い夕食のおかずになりました。
面倒なので、全て塩焼きです。

穴子は脂がのってますね~。
キスもメバルも香ばしくておいしい~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮 (旅人)
2006-06-07 20:12:51
釣った魚を食べるっていいですね。

しかも新鮮でおいしそう~。

羨ましいです。

魚を針から取ることができなくて(←恐い)

私は釣りは遠慮しています。
返信する
慣れですよ (konti526)
2006-06-07 23:10:31
私も、子供の頃は怖かったのです。

でも今は、釣り餌のゴカイ(ミミズのようなもの)に針を通すとき、小さな歯を剥き出しにして私の指を噛もうとする姿が、愛らしく感じるまでになりました・・・。
返信する

コメントを投稿