気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい写真ですね (吉岡家一同おとうさん)
2006-11-05 12:49:34
きれいな写真ですね。特に、下の方は何か鳥が飛んでいて、私は写真はタイミングが命と思っているんですが、まさにすごいタイミングの写真だと思います。もちろん、偶然だと思いますが・・・・
返信する
きれいな紅葉テンプレート (吉岡家一同おとうさん)
2006-11-05 12:53:42
とてもきれいな紅葉のテンプレートですね。
実は、朝から子供と外苑をサイクリングして来て、アチコチに「外苑銀杏祭り」の幟があったんですが、外苑の銀杏はほとんど色づいていません。今秋が暖かだったせいでしょうか。
それから、先ほどのコメントで失言してしまいました。いっぱいにズームした上で狙って撮ったのであれば、すばらしい腕前だと思います。
返信する
ありがとうございます (konti526)
2006-11-05 15:06:52
夕日がきれいなので、日が沈むのを待って撮影しました。

鳥が行ったり来たり多数飛んでいたので、この鳥と太陽がかぶることをねらっていたのですが、本当にタイミング良くかぶることができました。

私のカメラは、シャッター・ボタンを押すのとシャッターが切れるのとでタイムラグがあり、ダメだろうなと思いつつシャッターを押したのですが、うまくかぶることができました。
返信する
尊敬します (吉岡家一同おとうさん)
2006-11-05 16:17:48
写真は被写体が見せる一瞬の真実を捉える芸術である、と私は考えています。詳細は忘れましたが、マン・レイか誰か、著名な写真家の伝記にのっていた言葉です。
いつも安直にポーズを取ってくれる被写体の写真しか撮らない私からすれば、最大にズームした上で狙ってこんな写真が取れるkonti526さんは尊敬の対象です。
ホントにすばらしい写真です。
ブログで公開されている上に、さらに付け足すのは失礼かもしれませんが、何かのコンテストに出してみてはいかがですか?
返信する
ありがとうございます (konti526)
2006-11-05 20:03:46
この写真、
鳥と太陽、それに船がポイントだと思っています。

船がファインダーから出ていく・・・と思っているところに鳥がうまく入ってくれました。

コンテストですか・・・、その手もありますね。。。

尊敬なんて、恥ずかしい。
全てがうまくいった写真です。
シャッターを何回押したことか。
返信する

コメントを投稿