気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

わたしだけ?

2006年02月08日 22時41分55秒 | いろいろ
最近、通勤電車の車内の匂いが気になるのです。
特に、オヤジ族のニオイ。
(私も立派なオヤジなのですが・・・)

このオヤジ、朝、歯を磨いてきてるの?
このオヤジ、ニンニク食ったろ?
このオヤジ、飲み過ぎちゃう?
あ、このオヤジ、プー(おなら)したな?
etc.
狭い車内です。オヤジの皆さん、自分のニオイには十分気をつけてくださいね。
(立派にオヤジである私も、何か異臭を放っているんだろうか・・・

それから、今日は私の前に女子高校生が乗って来て、くるりと方向転換をし私に背を向けて立ったのですが、中途半端なポニーテールが私の顔にあたるのです。
そして、時折、頭を動かすのです。
満員電車ですからこちらも避けようがありません。
髪の毛が後ろに立っている人の顔に触れているということには、気がつかないものだろうか?

狭い車内です。ポニーテールの皆さん、自分の髪の存在に十分気をつけて下さいね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満員電車で人面を背負う(?) (吉岡家一同おとうさん)
2006-02-08 23:50:02
こんばんは。

いつも楽しく拝見しています。

私もずいぶんと前のことですが、満員電車で、背中の左肩の下あたりに女性が顔を押し付けられたようで、背中に人面を背負って役所に出勤し、ホラー現象と間違われたことがあります。

私はそこそこ背があるので、小さめの女性なら肩にも届きません。おそらく、満員電車で顔面を押し付けられたのであろうと想像されますが、クッキリと濃紺のスーツに浮かび上がった女性の顔は、確かに異様でした。

背中ですので、他の人から指摘されるまで、私はぜんぜん気が付きませんでした。
返信する
狭い車内は (旅人)
2006-02-10 21:48:08
通勤電車、いろいろありますよね。

私は、つり革につかまってラッシュの電車に乗っていたとき、

隣にはつり革につかまって立ったまま寝ているサラリーマンがいて、

電車の揺れのせいか、時々私の顔の方へ相手の顔が覗き込むように

よってきたときがあって、どうしようかと思いました

相手は寝ているので全く気づいていませんでしたけれども。
返信する
ハプニングに乾杯 (konti526)
2006-02-11 08:08:12
吉岡家お父さん、旅人さん、いらっしゃいませ。



通勤の際には、いろいろな出来事がありますね。

この幾多の困難と障害を乗り越えてこそ、真のビジネスマン・ウーマンといえるのです。

しかし、東京で仕事をし生活して行くって大変ですよね。

良く続いているよと、感心します。



しかし、人面はひどいですね。

私は口紅とファンデーションを少し付けられたことはありましたが、人面までは・・・(すみません、笑っちゃいけませんね。)



吊革につかまって寝ている人が、女性の顔をのぞき込むような姿勢となっているのは、見たことがありますよ。

考えただけでもゾッとします。

思わず、顔を掴んでグリッと回したくなりますよね。



何か面白いハプニングがありましたら、また教えて下さいね。
返信する
帰りの電車もしんどかった。 (トモヒロ)
2006-02-15 08:23:25
自分も昨年の3月まで、横浜から品川へ

通勤していましたので、その辛さわかります。

でも、最悪だったのが、終電の電車。

仕事に疲れて電車に乗ると凄い込んでて、

車両全部がアルコール漬け・・・・・

ありゃたまりませんでした。

ただ、自分が飲んでると気付かない

もんなんですけどね。
返信する
痛勤を楽しく? (konti526)
2006-02-18 07:45:12
そうそう、夜、それも遅い時間は酔っぱらったサラリーマンがたくさん乗っていますよね。

仕事で疲れて帰宅する者には、酔っぱらいのニオイがたまりません。

電車の混雑、もう少し緩和して欲しいっす。

切なる
返信する

コメントを投稿