おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

長生き味噌汁のみそ玉

2019年04月17日 19時14分34秒 | オーソモレキュラー療法
そうそう。
つくおき

長生き味噌汁ってのを 本屋で立ち読みして
適当に再現(この適当にってのが私の性格出てる)

赤味噌白みそって書いてあるけど
私は豆味噌(糖質低い)だけを使用
リンゴ酢って書いてあるけど ないから 普通の酢

玉ねぎ1個すりおろし(すげー疲れる、この時点で続かない感じ満点)
みそ160g(本では赤味噌白みそ80gずつ)でも、160gも入れてないよ。もったいないもーん
酢大匙1

混ぜて

大匙1ずつラップにくるんで冷凍したぞ。

これで、朝は 「だしはこれ!」のにぼし粉をスープジャーに入れて
みそ玉いれて
熱湯入れて
乾燥わかめとか しめじとかいれたら

簡単味噌汁 出来上がりのはず。

玉ねぎ すりおろすのがねぇ。。。

この手間がなければ いいんだけど(笑)

今日は鯖缶のハンバーグにしまーす。

思った以上に簡単だったな。
魚不足に一役買いそうだなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿