おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

1月25日 幸願財=抗がん剤初日

2017年01月25日 18時35分48秒 | AC療法
今日から治療開始。
米ぬかのオーナーさんからメールで激励をいただく。
イメージよ。イメージが大事よって。
だから幸願財とおもうことにした。

12時予約で、16時半終了。疲れました。
点滴終了直後にお手洗いに。

早速、尿が赤くて、おーーーっと思いました。

すでに頭がぼーっとしています。これは副作用なのかなんなのか。

外来で主治医とのやり取りの中で、消化不良。腹も立った。
そんな言い方、説明はないんじゃないのか。って。
先生との付き合い方。課題ですね。
わからないことはきっちり抑えないといけないし。

頭がぼんやりして考えがまとまらないや。

今日の受診料は1万6千910円。薬込。
明日は白血球を増加させる注射を打ちます。
ハーセプチンはもっと高額。
おびえるが、完治すれば安いものだわね。

【Dose-dense AC療法】
ドキソルビシンとエンドキサンを2週間に1回投与。
通常3週間に1回ですが、この間隔で打つ方が、効果が期待できる。
ただし、副作用も強く出る。

【注意事項】
終了後は水分摂取につとめる(膀胱炎予防)

(下記2点は、私から質問してNsさんが答えてくれた内容。)
洗濯物は、特に分ける必要はない。厳密にいえば分けたほうがいいが、特に指導してない。
トイレは蓋を閉めてから、2回流すとよい。(これも特に指導していない)

手足を冷やす対策は、今回のお薬では特に必要ない。
次回のタキサンだったら必要かも。
口に氷を含んでもいいけど、別に推奨していない。
口内を清潔にする方が大事。

こんなに早く、副作用ってでるのかな?あーだるいや。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿