おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

センチネル生検

2017年01月25日 10時46分30秒 | 乳がん
はじめに、アイソトープを病巣付近に注射(薬剤が入るとき、ちょっと我慢→採卵で自己注射してたから、慣れてる痛み)。その後、Drがその部分をくるくるマッサージ。

「オペ室はいる前に、ご自分でもくるくるっとマッサージしておいてください。」

Nsさんに連れられて、いよいよオペ室へ。(着替えなし)

「ほんとにたいへんなことになっちゃったなぁ」

主治医が待ちかねていた。

「3個(卵子)取れたんだって?よかったね」

ここから主治医の独壇場。。。。。。。というか、スタッフにキレまくって、部分麻酔の私、全部聞こえてビビりまくり。大丈夫かよ。おい。
浅田レディスではなかったぞ、こんなの。
いろいろあって、ドリフみたいだなっておもった。

ネタとしては最強だけど、不安になる人もいるかもしれないから割愛。

個人的には、面白かった。

怖かったけど。(笑)

麻酔を何度も追加。痛みどめを飲んで、その日は眠れた。

その後の痛みも、少々突っ張る感じはあるけど、マンモトームより私は楽。

翌日結果でる。転移なし。ほっとした。

抗がん剤開始日が決まる。いよいよなんだな。


※画像は、1月25日のもの。術後の様子。先生は「良しきれいだ」って言ってたけど。私は家に帰って鏡でみて、少なからずがっかり。これからどんどん良くなっておくれ。きれいになっておくれ。たのむよ。
(脇の毛穴が汚いから、塗りつぶしたけど・・・みんながやってるみたいなハードマークとか出したかったけど、やり方がわからない。画像出せただけ、進歩かな)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿