おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

今、うすめの大五郎。鼻毛は大事。と買ってよかったもの

2017年02月15日 07時00分00秒 | AC療法
どうも。

絶賛HGKのこんです。


HaGetemo

Kawaii



こんです。

おどろきです。自分でも。

人間、慣れるものです。

はげてもかわいい。自分って。

でも、絶賛脱毛中で煩わしいです。

平安時代じゃなくて平成でよかったっす。

おぐしがなかったら、絶世の美女も(←おかめってことか?)
当時は、大変だったでしょうよ。

わたくしのことだから、平安の世でも美女でしょうから
庶民じゃなくて、貴族になってしまってたでしょうから。

今、私、ちょっとした大五郎(ちゃーーーーーーーーーー)なんですけど

大五郎みたいに、前髪縛れませんけども。かわいいんです。

彼も会いにこればいいのに~~~~~~~~~。


2クール目、1週間目鼻毛が抜けてきていることを確認。
鼻毛、なにげに大事。超大事。
なんかのアレルギーの私(調べてない)
なんだか、空気清浄機かけてないと、咳が出ます。

あと昨日からお腹いたいです。みかんのたべすぎか、副作用か?

本題です。

準備しといてよかったなって感じたものがあるのでUPです。

1、セリアの保温帽子

これが意外にも今活躍してます。
108円ですので、当然綿じゃないんですがね。今のところ、このゆるっとした、かつ脱げないこの感じ。しかも縫製がきちんとしてない(欠陥って意味じゃなくて、縫い数(?)がすくないって意味)。ここが意外にも、今の私には大事だった。

抜ける途中って、微妙に頭皮痛いのです。
寝返り打つ時、毛流れに反すると、ちょっと痛い。(ほんのちょっとだけ)
だから、しっかりした作りの帽子だと、却って縫い目がゴロゴロして不快だった。
高い帽子は品質がいいだけあって、裏返しに被ったりした。
あと、生地がしっかりしすぎてて、私はなんか1日中被るのが、しんどかった。

そこをクリアしたのがこれだった。もう安いから使い捨てでもいいくらい。おしくもないが
ちゃんと洗って繰り返し使用出来ちゃう。

今のとこ、肌が荒れることもなく使用中。

2、調理員さんキャップ

これ、今は必要。これ絶対。お風呂入るときいるし。気兼ねなく使い捨てしてます。
ちょっとゴムが太いし、100枚もいらないけど。1日付けてるとおでこにゴムの後付くけど。
これとケア帽子ダブル使いすると、あったかいし、安心だし、処理が楽。


3、無印のオイル

椿オイルの次に、もっとコスパよくていいものないかな?何使おうかなーってぽちったこれ。私はスイートアーモンドオイルにしたけど、次は一番安いオイル(オリーブオイルだったかな?)でもいいかなって思った。
ベビーオイルも迷ったけど、気分的に原料が石油って思うと、なんか気分が乗らなかったから、こっちにした。ただ、送料たかいねー。無印ー。

純せっけんに混ぜて、全身(顔、身体、髪の毛←今や生え際、不明)を洗うと、乾燥防止に。
お風呂から出るとき、濡れた肌に塗ると保湿に。

ボディミルク塗ると時間がかかって、身体が冷えてたけど、これだとささっと時短だった。

顔にも塗ってからお風呂出てます。らく~~~~。

お風呂場ヌルヌルするから、気をつけてね。


以上です。

ひきこもってるから、ウィッグはまだ未装備だーーーーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿