おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

玄心スープ

2017年04月15日 18時38分27秒 | 代替療法
以前の冷え取り勉強会で「脱毛」について質問した際に
まきちゃん先生から「玄心スープ」の存在を教えていただいてました。

玄米を効果的に吸収できるよう、長時間弱火で炒りあげたものをさらに煮込んだ上澄みのスープ。
抗がん剤の排毒効果や抗がん剤で陰性に傾いた身体を中性に戻そうとする作用があるそう。

・・・・・・とはいえ、玄米を気長に炒りあげるほど料理好きじゃない。やる気もない。

・・・・・・レトルト買ってみた。

「玄心スープ」って検索すると、「無双本舗」のスープしか出てこないので、ここが主流なのかしら?

150g×5袋 約1500円

高い・・・。

既に炒った玄米そのものだと、自分でスープにするためにコトコト30分に詰める作業が必要だけど、割安。。。。

次回からそれにしようかな。

同封されていた、説明書に「熱を下げる働きや痛みを抑える力、ある種の薬を使うときの脱毛を防ぐ力などがあります。排泄する力を強め、体内の毒素を引き出してくれるからでしょう」と記載されております。

既に髪の毛はございませんので、間に合いませんでしたが、
体内の毒素は出したい。

抗がん剤だけでなく
癌も毒素を排出してるらしいので。

あ、快便ですが(笑)

味は、濃いめの麦茶+塩+梅干しです。

減塩療法してるんだったら、レトルトじゃないほうがいいよね。

炒った玄米だったら、玄米コーヒーじゃだめなのだろうか?
ブラックジンジャーで検索に出てきたことがあったような?

コーヒーだいすきだから、玄米コーヒーにしようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿