おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

おいしかったデカフェ

2017年04月15日 18時48分06秒 | グルメ
サンマットのレンタルをお願いした会社から
サンプルもらった(^v^)

(サンマットは、不妊治療で利用してる方が多いようです。遠赤外線が出る血流改善の医療機器です)

その名は


シコーニャコーヒー

99.9%カフェインオフ。

カフェインを抜く際に、薬品を使わず、豆の品質を落とさず
(デカフェって、どうせ風味が落ちるから、豆のグレード落としてることがあるんだって。
どおりで「●トール」のデカフェはまずかった(@_@;))


そして、おいしかった~。

そりゃ、そのままのコーヒーのほうがおいしいけど
これはデカフェのなかじゃ
私の知る限り、遜色なかった!そこまでコーヒーにこだわってるわけじゃない人のイチ意見でありますが(笑)
インスタントなら、ネスカフェ派でした。

香りもよく、私、コーヒーパック(ティーパックみたいになってる)を1袋で3回も利用したさ(笑)。
さすがに3回目はうっす~い味だったさ。

必死に香りだけ堪能したよ。

それくらい、久々に堪能したぐらい!

妊活中の方は、これはストレスフリーに一役買っちゃうんじゃない?
闘病中の私も、たまにはこれでリラックスしたいなぁ。

ただ、ホルモン陰性の人はコーヒーNGともいうし。
暑い国の食べ物って陰性だからなぁ。

やっぱ穀物コーヒーか玄米コーヒーを検索すべしかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿