おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

起きられない理由

2019年12月01日 15時01分00秒 | 睡眠、鬱
朝どうしても起きられないサイクルにはいってしまった

これは
抗がん剤で寝たきりなってから
昼夜逆転サイクルができあがったのが
理由のひとつ

その後
働き出して
なんとか元にもどしたものの
また
ニート生活にはいったので💦

理由二つ目
うつが再発

クビになり、お金の不安
癌再発の不安
この時期、告知されたので
そのトラウマを身体が記憶している
婚活が上手くいかない不安
で、夜眠れない

理由三つ目
生理の乱れ
不正出血が止まらない
だが、乳癌既往のわたしは
ホルモンを使用できない
ついでに肝炎だから
漢方もだせない
というわけで
ホルモンの乱れで
過眠やだるさか続く

理由四つ目
栄養不足
不正出血やストレスで
鉄不足(フェリチン)

さらに
起きるのが遅いので
食事が減り
タンパク不足で体内のホルモン合成ができない

こんな具合で負のループらしい

毎日昼過ぎにやっとこさ
起き上がり
自分に嫌悪します

ふ~😖
どうにかしてくれ~い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2019-12-01 16:23:13
辛そうですね(T . T)
重なると気持ちも身体もなかなか
戻るのに時間がかかるし
その他の心配で焦る気持ちが
また精神も病む
すごくわかります。
小さくても一歩一歩、歩いていきましょう。
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2019-12-01 16:36:21
コメントありがとうございます。😄
朝起きる☀は
いろいろ試したんですが
楽しみを持たない私は
仕事という強制力が一番効果的なんですよね💦
身体弱らないためにも、ジムに行ってます。💪
返信する

コメントを投稿