おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

newborn reborn 糖質制限

2019年01月29日 17時14分42秒 | 再建
入院中 糖質制限はできるのか。。。

主食は カット
(朝昼は ブランパンもしくは 楽天フーズの食パンに置き換え
(※ 楽天フーズの食パンは 甘すぎる気がする)
おかずは食べるが それも 根菜や がんもどきなどは 全部は食べられない。
(さみしいので味見程度や 半分残すという風にした)

主食分のカロリーを補う必要もある。

そこで

鯖缶やカキ缶、レバーペースト(貧血対策 生理と手術の出血があるので)
ローカーボのレトルト(グリーンカレーは 病院食がカレーの日に助かった)

お肉缶 (おつまみ缶詰)を事前に持ち込んだ。

それから コンビニで ゆで卵 納豆 ところてん(たれは使わない 味付けはしょうゆやラカント) 
サラダを購入してしのいでいた。

毎日 献立表を確認し、これは食べられそうとか
きょうは ほぼ食べるものないなーとか

考えてばかりの日々で忙しかったかな。(朝は炭水化物率高い、ごはん味噌汁ポテサラふりかけ ちょっとだけ野菜みたいな。牛乳か 野菜ジュースか豆乳が付く。)


前回の入院よりも 食事の質が落ちたような気がする。。。
栄養士さん 変わったのだろうか・・

家人に持ち帰ってもらえそうなものは (ジュースやふりかけ ヨーグルト ゼリー)渡す。

Macオイルも こまめに。
空腹対策にプロテイン

傷の修復を促す アミノ酸サプリもとる。

それでも ケトン体、今のところ ストップしてしまった。

料理に 砂糖が入っているのでね。

仕方ないかなと。

食べないのは 術後の身体に悪いので

ある程度の対策をして
おかずは食べるしか ないかな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿