おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

頬の赤みと全身のかゆみ

2017年04月27日 14時12分21秒 | ドセタキセル+ハーセプチン
今日、病院から電話があり、

乳腺外科外来のNsのKさんから。

一瞬、悪い知らせなのか?とびくっとなったけれど

前回、Kさんに泣きついて、「再建の話してこなかったよ~一期再建できんかったらどうしよ~」で、Kさんから私の希望を主治医に伝えて頂くことになっていた件の、
お知らせでした(^v^)

主治医が次の月曜日に形成外科に予約を入れてくださいました(^v^)

Kさん、主治医K先生、私のわがままでご迷惑おかけしてます。そしてありがとうございます。
Kさん、忘れないでいてくれてありがとうございます。わざわざ電話して連絡してくださってありがとうございます。

まだオペに間に合うのか、わからないけれど、まずはまずは第一歩踏み出します。

それまでに、考えをまとめなくちゃ。

さて、表題の件。

その電話の時に、Kさんが「体調大丈夫?」と聞いてくださったので

かねてから頬の赤みと全身のかゆみがあると伝えました。

やっぱり副作用なんだって。

気になるなら近くの皮膚科に受診してね。とのこと。

近くの皮膚科・・・徒歩3分の外科に、皮膚科の先生が週2で来てるけど。
そこまで待つなら、次の外来時に薬貰えばいいかなー。

頬が赤くなって(りんごのほっぺ)、べつにそれが痛いとか痒いとかでもなく
これはなんだろう?シミになったらいやだなーと思っていたのですが
いずれ治るそうなので、一安心。

ただ、身体のかゆみでかきむしったところは、黒ずんでます(+o+)

そして、リュープリンの副作用か、抗がん剤で閉経してるからなのか

会陰とおっぱいはしぼんでいます。

おっぱいは元々ボリュームがないので、いかにもってわけじゃないけど

病気わかってから、ノーブラになっているので、普段気が付かないのだけど
たまに、以前のブラをつけると、やっぱりハリとかバストトップの位置が違う気がする。

会陰は、このことまで気にしてる人いないかもしれないけど
明らかに皺っぽい。ふくらみをかんじない。

人間の本能的な部分?が老化してるようで、せつないなぁ。

でも、私病院から電話会ったとき、一瞬身構えたんだよね。

特にそんな検査までしてないから、怖がることないのに。

ということは、私は、生きたいんだよ。やっぱり。

生きていきたいんだなって再確認できた。

治療で失うものも多いけれど、
たくさんの人に支えられていること、生かされていること、生きたいと願っていること
そういう気付きも得られている。
まだまだ、なかなか、気付いていないキャンサーギフトもきっといっぱいあるんだろうけれど。

・・・・・とかいって、昨日、身体に悪い生活の典型的なことやっちまいました~(@_@;)

食欲止まらなくて、寝る直前までお菓子食べる(AM0:30まで)、リンゴ食べる、運動なし。
風呂にも入らず寝る。っていう・・・わはは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿