おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

シャワーない我が家のお風呂の入り方

2017年02月16日 07時00分00秒 | AC療法
そんな家に住んでいます。

こんです。

そんな家に住んでいる人、ほとんどいないと思うけど
いるかもしれないからUPします。

脱毛時のお風呂のはいりかたーーーーーーーーー。

って全盛期終わったけどやっとコツつかんだよ。


1、グッズ持ち込み(調理員キャップ、保湿オイル、歯ブラシ←別に意味ない、お風呂ではみがきするだけ)
※脱毛した髪の毛を捨てるため、大きいゼリーの空きカップを持ちこみます。
※調理員キャップをかぶったままです。(新品をさらに持ち込みます)
※100均の排水溝につけるキャッチャーは設置済みです

2、予洗い(軽く身体洗います)

3、お風呂につかります。歯を磨いて、身体が温まるのを待ちます。

4、いよいよ洗髪です。

お湯で流すだけで、かなり抜けます。じゃんじゃん抜けます。
泡から出る純せっけんを使用してます。純せっけんは、昔から使用してるので、脱毛用に買ったわけではありません。
オイルを混ぜて、優しく洗います。

5、洗ったら、排水溝にたまった髪を、ゼリーのカップにすてます。
身体にまとわりつく、髪の毛を一生懸命流します。由美かおる方式です。(笑)
すぐさま、新品の調理員キャップをかぶります。

6、身体をしっかり洗います。(泡から出る純せっけんに・・・以下省略)

7、お風呂につかります。(湯船に入る髪の毛が、ほぼありません。←はじめは、これに苦労したーーーーー。)後の家族のため、入念にチェック。

8、おふろでます。保湿して完了。


いやーーーーーーーーーー読んでる方、なんでこんなのUPするのって思うかもしれないけど、
コツをつかむまで、苦労したのよ。湯船の中で。髪の毛をおいながら。(笑)。

シャワーあったら、流せば済むのかもしれないけどねぇ。

一緒に笑ってくださいな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿