おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

純せっけんと大島椿

2017年02月01日 15時50分04秒 | 美容
抗がん剤=幸願財のために、肌のカサカサに悩んでいた。

ボディクリーム(キュレル)をぬってもイマイチ。。

で、そういえば思い出した。
前の職場で、介護士さんがお年寄りの入浴時に、ベビーオイルを混ぜて石鹸を泡立たせるとよいとか言っていたことを!!!!


やってみよう。

私は「ミヨシ」の泡から出るボディソープ(純せっけん)を使用中。

そうだ!私には大島椿の椿油(長年髪やメイク落とし(普段は純せっけんで落とすが、特にこいメイクの時)に使用)があるではないか!

わざわざベビーオイル購入する前にこれで試してみよう。
もうすぐ髪につけられなくなるしね(T_T)

昨日やってみた。もちろんそのあとボディミルクも使用。。。

なんかいいかも。。。。

椿油自体が皮脂に近いし、安定度も高い。
それに、あぶらだからいい感じで汚れも落ちるのかも。

続けてみよう!!!!!

※椿油は大島椿がいいと思う。不純物がないから。そしてコスパと値段が良いから。ポイント集めると1個タダでくれるという特典も♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿