おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

1カ月ぶりに米ぬか酵素浴。経験者に話を聞く

2017年02月24日 19時12分24秒 | 乳がん
AC療法が中止になったので

1カ月ぶりに米ぬか酵素浴に行ってきました。

とはいえ、頭皮を温めるのは、何となく怖いので(カツラ屋さんの冊子には、マッサージ禁止、ドライヤー冷風推奨なのです。)
座浴で入酵してきました。

すっごく気持ちよかったです。

オーナーさんが乳癌サバイバー(私とはタイプ違うのですが)で私とおなじ病院に通っているので、いろいろ伺うことができました。
ついつい1時間くらいお話きいていただいて、お店の邪魔をしてしまったかも^^;

病院の医師や看護師さん以外の人(家族除く)と話をすることが、ないので
すごく、よい気分転換になりました。

全摘シリコン再建はやっぱり、感覚はなく、温かみもないそうです。
傷跡は、段々きれいになるそう。体質によるのかな。
脇の下の感覚は3年くらいで戻った(リンパかくせいなし。手術先行)

健側から乳首を移植した→健側の乳首は小さくなるけど、(個の方は出産経験あり)感覚は、前と変わらず。

私は、健側の乳首を移植するのは(授乳ができなくなるから)選択肢にないなぁ。
でも、こどもできるかわからんけど。。。。

健康な方をメス入れるのは、なんとなく抵抗があるなぁ。

自分の筋肉から再建した方と、入院中同室だったそうで
シリコンの人よりも、入院期間は長かったそうです。

オーナーさんは痛みに強いタイプだったので、(帝王切開での出産経験ありだから、痛みの経験値があるのかもしれませんね)いたみどめを飲まなくても我慢できたとか。
他の人は、痛みどめを飲み続けている人もいたそうです。

経験者にお話しをうかがうと、すこし安心しますね。

オーナーさん、おはだが真っ白で、きれいなんです。

米ぬかのおかげ。だそうです。

ここのお店では再発した人、いないんだとか。

近所にこのお店があってよかった(*^。^*)
体調が良い日は、なるべく通おうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿