おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

1カ月ぶりに散歩

2017年02月23日 21時08分37秒 | 日記
昨日のショックから、
生活を規則正しくしよう!と心に決めたのだけど

夜なかなか寝付けず(眠剤のんだけど)

結局朝、10時ごろに、半分寝ながら
枕元まで母が持ってきてくれたごはんを食べ

そのまま眠りに入り

14時過ぎにお昼を食べ

ウォーキングに行くはずが

19時ごろまで眠り

起きてから散歩にいくというありさまであった。。。。

それでも、1カ月、病院いがい外にも出なかったのに
散歩に出たのは偉い。

次のハーセプチンは心毒性があるので
何とか衰えた心肺機能をこの1週間で上昇させておきたい。

ゆっくり歩いて30分。それでも結構疲れた。

中性脂肪も高いから、動かないとね。

質素なものしか食べていないのにねぇ。

夜でも、世の中の人は働いていて
寒くても屋外で働いている人がいて

あぁなんだか、私「ぽつん」って感じ。

落ち込まないようにと思っても感情をコントロールするのって大変だな。

ドセは、ACより副作用が強い様子なので
口内炎気をつけないと。

ACの時は口内炎にならなかったから歯磨きもうがいもさぼってた^^;

倦怠感や関節痛筋肉痛、しびれ
そんな中で、歯磨きあうがいを(2時間おき!)やり続ける意思が
私にあるのだろうか・・・。

今回は3週間に1回だからジーラスタという助っ人(白血球を増幅さえる役目)がいないのだ。
骨髄抑制を体験していないので、どんな風になるのやら

今のところ、眉毛とまつ毛はあるけど、それもドセで抜けるかも。
かなり薄くなった髪の毛だけど、後頭部の髪を、ぐいっと前に持っていって
前髪としてカモフラして、ニット帽をかぶっていたけど
本格的に、ウィッグを被る練習をしておかなければ・・・。

でも副作用があっても、薬が効いてくれればいい。
つらいだけで効かないなんて、それは絶対に嫌だ。

何とか、体調をコントロールして
全クール乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿