おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

最近褒められる。。。

2017年04月08日 16時22分10秒 | 乳がん
今日も米ぬかへ。

オーナーさんに「行動力があるね」って褒められました(*^。^*)

そんなこと言われたの、初めて。。。。

いつもドジで、のろまなカメって(意味わかる人は同世代)
いわれてたのに~。

乳癌になって。必死に勉強して(それでもわからないことしらないこと、たくさん)
経験者の方に話を聞いたり、図々しくも胸を見せていただいたり

採卵できる病院探して採卵して

いくつかの病院の先生に話を聞いたり(セカンドオピニオンではなく、無料ボランティアの電話とかメールとか)

冷え取り勉強会に行ったり
(そこで、みんなの前で「抗がん剤治療中ですが」って言って質問したことも、「勇気ある」って褒められたなぁ)⇒でも、言わないと正確な情報が手に入らないような気がしませんか?

確かに行動はしてるけど、

決断力はまだまだ。迷いまくって決めれなくって。悩みを独りで抱えられなくて
できないことも、たくさん。怠け者も治ってない(笑)
人の力を頼りまくってます。そんな私が・・・。

そうか
わたしって行動力あるのか。。。

病気になって、方向転換を強いられたこともいっぱいある。
努力ではどうにもならないことがあることも知った。

今だって悔しい。悲しい。

でも、こんなに優しい人たちに会えなかっただろうし
こんなに褒められることもなかったのかもしれない。

ギフト。。。なのかなぁ。

まだそんな境地には達してないけど。


お見合いしてた時は、仲人さんに人格否定されてばかりで
つらかった。

その頃の私に言ってあげたい。

そんな仲人さんのほうが、絶対おかしいよって。
人をなじるような権利、だれにもないのだからって。

お見合い産業って、恫喝産業なのかも。

自信のない人不安のない人の弱みに付け込んでる。

たしかに、結婚できてこなかったわけだから、何か治さなきゃいけないんだろう。

医療もそんな側面があるのかも

だから私は、自分が納得するまで調べたいのだろうな。

選択肢を知らずに決めるのが、一番怖くて
後悔するのが怖くて
知ってて、でも自分はそれを選ばなかったなら、納得できるのかなって。
もちろん金銭面の問題があって、なんでも自由診療を選べるわけじゃない。

(正直、米ぬかだって少々お高いと感じているくらいだもの。)

あ、脱線しちゃった。

自分の新しい一面とそれを見つけてくれた方に感謝。

心身共に強くなろうよ。私。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿