おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

AC療法中止

2017年02月22日 19時40分01秒 | AC療法
今日は暗い内容です。

苦手な方は読まないようがよいと思います。
今から弱音を吐きます。<(_ _)>














3回目のAC療法のため2月22日(猫の日)に受診。

しこりが変化ないということ、ずっと前からだけど痛むということをお手紙で知らせる。

血液検査の結果、白血球は1万超えてる
貧血はやや貧血だけど、現状維持
B肝ウイルス問題ない
ものすごい中性脂肪高くなってる!!233?とか
肝機能が下がっている(薬一杯飲んでるからでしょうとのこと)
不正出血は、抗がん剤のせいか、閉経に近づいてると、そういうこともあるそうです。

先生の触診。

・AC療法が効く人は2回で効く。
・今からマンモ受けてきて。変化なければタキサンとハーセプチンに変えるかどうか、決めておいてと言われる。>決めてって言われても決めれないよ(>_<)
姉に思わずメール。(仕事中なのにわるいねぇ)電話がかかってくる。「決めてって言われてもねぇ」と二人で話す。先生の経験で決めてもらうしかないよねということになる。

マンモとエコーの結果、しこりの縮小はなし。
先生の経験上AC療法が効かない人って、あまりいないそうだ。
副作用強くて、ずっとだるいんじゃ、つらいだろうし、AC辞めてタキサンとハーセプチンに変えたほうがいいね。

※今ネットで調べたら、抗がん剤が効かない人って4%程度らしい。
その場合、タキサン系も奏功率は低く成るそうだ。

※このとき、Drも結構あわててたらしい、リュープリンうってもらうの忘れていて、戻ったら先生も「あわてちゃってた」と。
あの、いつも堂々としてるあの先生があわてる事態なんだと思うと、怖くなった。


結局Dr判断で、3月1日にタキサン+ハーセプチンに変更(というかAC中止して繰り上げ治療)
これだって、やってみないと効くかわからないそうだ。

効かなかったら手術繰り上げ。

手術も怖い。
抗がん剤が効かないのも怖い。
打つ手が、一つ減ったようで怖い。
再発率が高まったのでは?
目に見えない微小な癌細胞はたたけないの?

私は、この先どうなるの?完治できるの?

禿げてまで。つらい思いしてまでACうけたのに、毒を入れただけ・・・・。


ちなみに、リュープリンで卵巣保護する効果も「おまじない」程度のものだと思ってね。
効果あるとおもっていて、閉経したらショックだし。と言われた。
どうする?といわれ・・・採卵数3個・・・3個もおまじない程度のわたし。
女性ホルモンまでとまったら・・・そう思うとおまじないに賭けるしかないと思い、
高い注射だけど、おねがいした。

注射を打ってくれた化学療法のNsさんに、不安を漏らすと、次回の治療時に相談センターの先生の予約を入れてくれた。
Nsさん、私の顔ちゃんと覚えててくださった。食堂にいたときから、気が付いてたよーと。
ありがたいなぁ。

今回はさすがに、帰りになみだが出てきた。

この先のことを考えてしまう。

この先、何を希望に、生きがいに生きていけばいいのかなぁ。
社会復帰はできるのか。
抗がん剤をいれた身体で、妊娠を望むのはわがままなのだろうか
それよりなにより、治療が効果なかったら私はどうなってしまうんだろう。
ステージ1なんだから、落ち込むなって主治医には言われたけど
昨日の癌研有明の先生には「ホルモン受容体タイプのステージ2くらいだ」と言われたし
ステージとか生存率とか数字じゃなくて
患者にとっては

0か100か

なのだ。

癌か健康か
治るか、治らないか

極端な考え方かもしれないけれど

今日は、やけになって大好きだけど、断っていたコーヒーを飲んでやった。

相変わらずおいしかった。

いや

いつもよりもおいしくなかった。塩辛かった。

馬鹿みたいに思うのは、

彼に会いたいってこと。

彼を苦しませてるのかもしれないけど

彼に会いたい。会えなきゃどうしようもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿