おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

ココナツミルクヨーグルト 自家製

2018年09月24日 17時39分34秒 | オーソモレキュラー療法
私の場合。。。

乳製品は カゼインの問題と乳糖の問題があるので

(たまに チーズや 生クリーム 食べちゃいますが ほんとは やめたいところ)

普段 豆乳ヨーグルトを買って食べています。

牛乳は糖質多いので 無調整豆乳か アーモンドミルクか ココナツミルクを普段利用してます。

ふと あいこ先生のファイスブックで 
愛子先生が ココナツミルクで ヨーグルト作ってるのを読みまして
やってみました


やりかたは 簡単すぎるくらい簡単

ココナツミルク買ってきて
カスピ海ヨーグルトの種菌買ってきて

容器を熱湯消毒して

混ぜて

常温で 放置。。。


全部スーパーで材料変えて

混ぜて 放置するだけ。。。。

今 1日経過したので 味見してみました

ちゃんと 酸っぱいです。

発酵してますね すごいーー!(^^)!

味はねぇ。

牛乳と比べたら そっちのほうがおいしいに決まってるわーーー('◇')ゞ

でも ココナツミルクも 発酵菌も 体にいいから だから 食べるのだ

私は もう少し 発酵させてから 種菌も 保存して しばらく作り続けてみようと思うの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿