おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

コーセー グレイスワン BBクリームと 今の毛の状態

2018年09月22日 16時48分32秒 | 美容
いろいろありまして(;^_^A
ブログ 休憩中です。。。。

事情あり 再建オペが白紙に(;'∀')( ;∀;)(;^_^A

今月末に どうなるか はっきりします。

もう がっかりして 入院用に準備してた 低糖のお菓子
今 食べちゃってるもんね(;^_^A

あ、再建はしますよ。来月、再建に向けて3Dの撮影をしてきます。
ついに通院先の病院にも3D撮影機導入されたのよ。

ただ 私の主治医は やっていなくて 主治医(乳房再建の立場はトップの准教授)は
皮膚の伸び率 圧は 個々人で違うから あまり📷で撮影しても 意味はないと思う。
でも、やりたいなら やってみたら?というスタンスです。
ただ、そうなると執刀医が 今までの主治医(准教授)から撮影してくれた先生に変わるとか。。。

うーっむ(; ・`д・´) この1年 ずっとコミュニケーションを図ってきた先生に執刀してもらうほうが 安心なのだけど(私の希望や不都合に思っていること ずっと聞いてきた先生だから)

迷いますが。。。
私は インプラントサイズ、いまだに迷ってるので(ベストサイズがないため)
📷やってみようかと思っています。

さて。


わたしの普段の日焼け止め

去年も記事にしてあると思うんだけど

ベストは 廃版になった カリテティント乳液なのね。

わたしのこだわりは。。。

1、石鹸で落ちる
2、紫外線カット 高め
3、化粧水すぐ使っていい(保湿力)
4、肌色アップ効果

最近は 石鹸で落ちるタイプがあまりなくて(;'∀')
キスミーのccを使用してました。
でも 保湿力はうーーん。 というところ。 べたつくなぁという不満も。

お値段が安いから 使ってるというところでした。

真夏は SPF50 に4+はほしいので、そして汗で流れたら怖いので
普通の日焼け止めを使用。

秋に向けて ちょこちょこ探していました

コーセー グレイスワン BBクリーム(真矢ミキさんがCMしてますね)

50代向けなので 私には すこしハイエイジ。。。

だけど これ お湯で落ちると書いてある
(ちなみにおなじシリーズのCCはそうは書いてないから たぶん クレンジングが必要)

SPF35 3+

正直言うと もう少し紫外線防止数値高いと嬉しいけど。。。

セザンヌからも石鹸で落ちるBBが出てて
そっちのほうが 安いから 迷った。

両方 顔にテスターを利用して

迷いながら グレイスワンを選びました。


これ、あまり期待してなかったけれど

いいです(^^)/ わたし アスタキサンチンと相性がいいみたいです(^_-)-☆

安いから たくさん成分が 入ってるわけでは ないはずですが 保湿もいいかも(^^♪

ファンデとしては 期待してはいけないけれど(笑)

ガッテン塗りすると、

それなりに 肌色のトーンが上がるし
おしろいしなくてもいいような気がする。

セザンヌのシルクフェイスパウダー重ねたら 余計に毛穴が目立ったから
以後、単品使いです。。

パウダーしないほうが 乾燥肌の私にはいいかも

これのいいところは
本当に クレンジングがいらないし

落とした時に 肌が ふっくらしてるのを実感(^^♪

抗がん剤後 小じわが」ひどくなって
目元なんて笑いしわ がすごくて

メイクすればするほど 時間がたつと 目元のしわ(笑うとひどい💦)が目立って
つらかったの( ;∀;)

でも、、これ使ってると 保湿がされていて
化粧水の後 これだけの日(おうちにいる日)も
こじわ 目立たず

お風呂で 洗顔した後 肌が ふっくらしているのを 実感しました\(^o^)/

シミもくすみも 赤みも カバーはしませんが
トーンアップはするし
もう少し伸びがいいとありがたいのですが
あと、色味が2種類しかないのも困りますが(笑)

手抜きしたく
保湿したく
紫外線も防止したく
クレンジングを頻回使用したくない人には これ いいと思います(^^♪

真矢のつや ですかね(笑)
お値段も 良心的で この秋冬の普段づかいにぴったりかと思います(^^♪

お気に入りの トーンアップ下地 ラロッシュポゼは お高いので そうそう 
これは普段使いできません
"(-""-)"

あとこまっているのはーーーー。

眉毛 "(-""-)"

もともと 濃かったから あまり 書き足さなくてよかったんだけど

なかなか 元の濃さに戻りません

もともと 薄かった人みたいな感じ。。。

でも 素顔がうすーーーく 感じちゃうんですよね。

まつ毛も 細く 薄く 飛び飛び、、、
摩擦で 切れるみたい、

普段はマスカラをしないようにして(アイラインだけする)
フローフシのまつ毛美容液を縫っています。気休め(笑)

あと、決めたい日(笑)は、目じりだけ ちょこんと つけまつげを付ける日もあります。

これ、部分的に つけま おすすめです。 自然だし 増毛されるし(笑) 
ピンセットで チョっとつけるだけなので

あの、まつ毛 ない時に そのまま なんとかつけてた苦労を思えば

つけるのも 楽ちんですよ(^_-)-☆

髪の毛は、。。


元通りにはならないけれど
まぁ 違和感ない感じです。

生え始めに 白髪がおおくて どうなることかと 怯えましたが

今は もともと あった白髪の量に 落ち着きました。

くせ毛も私は 出ませんでした。

なんなら 細くなった分 扱いやすくなりました。

ただ 頭頂部と 剃りこみ部分 ボリュームは 減りましたね。

風が吹くと ちょっと困るわ(;'∀')

これからは 治療中に買った帽子をかぶって おしゃれと防寒と、薄毛をカバーしていこうと思います(笑)

下の毛も、生えてるけど 昔ほど BO-BO-( `ー´)ノではなくなりました

(笑)( ´艸`)(笑) ふふふっ ちょっと ジャングルみたいって書くの抵抗あったから
ローマ字表記にしてみた( ´艸`)

あ、そうそう

抗がん剤終わってから 髪が再生するときに なぜか

顔の産毛が ぼぅぼぅ(これは ひらがな (笑))
に生えてくるし ビビりますが

すぐ 落ち着くので 一生 産毛が もさもさ 生えてくるわけじゃないから
安心をしてくださいね。

では こちらからは 以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿