ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

NMB48 かんちる卒業 握手会でのファンマナーを考える。

2013-03-22 18:33:53 | NMB48

「私、篠原栞那はNMB48を卒業します。

中学1年生の頃からNMB48の第1期生として活動してきましたが、

私は昔からそんなに前で歌ったり踊ったりしているメンバーではなくて、

それでも モデルになりたい という夢が昔からありました。

チームNに昇格してから、楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、つらいこと、

たくさんありましたが、本当に楽しい時間でした。

「絶滅黒髪少女」の選抜メンバーに入ることができても、

それ以降のシングル選抜には選ばれることができなくて、

私の努力が足りなくて、みなさんにいいご報告ができなかったことを本当に申し訳なく思います。

チームNに選ばれてから、握手会で、私はずっと、Nにいることを否定されてきました。

なんでお前がNなんだ、って。お前よりか、Nにいるべき人がいる、って。

お前がNにいるからNのレベルは上がらない、って。

本当につらくて、何回もなんで自分は昇格したんだろうって、本当に悔しくて、

でも、それを言われても、

人に勝てるものがない私は、ごめんなさい、って言うしかなくて、

でも、今、みなさんに私が自信を持って言えることは、

チームNに入れて私はすごく良かったと思っています。

こんなに素敵な仲間と出会えて一緒にツアーを回ったり、馬鹿なことをしてはしゃいだり、

他愛のない話で盛り上がったり、私にとってはすごくすごく楽しいことで、

幸せな時間で、Nにいられたことを本当にうれしく思います。

私は、今、中学を卒業しました。中学生を卒業した今、新しい一歩を踏み出したいと思います。

モデルになる、という夢に向かって、私は目標に向かって歩んでいきたいと思います。

いつまでもNMB48に甘えずに、私は自分の足で夢に向かって頑張ります。

もしもどこかで、また篠原栞那という名前を見つけたら、

「あ、栞那だ、応援したい」って思ってもらえるように精一杯頑張りたいと思います。

今まで「大好き」って言ってくださって、「応援したい」って言ってくださってありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。」




昨日3月21日にNMBチームNのかんちること篠原栞那が卒業を発表しました。

またしても木曜日。

まぁ何か色々運営の都合とかあるんでしょうね

もはや水曜の夜は震えて眠れって感じですね



かんちるはNMBの干されメンです。間違いなく。

よくここまで頑張ってきたなぁと思います

そして、卒業発表の内容があまりにも辛すぎた…。

こんな辛い卒業発表があっていいのか、と。


干されていつ卒業してもおかしくない状態ではあったし、

本人もモデルを目指して頑張りたいと前向きな発言もしてるけど、

卒業発表でファンから批判を浴び続けてきたっていう内容を話させてるってことが

同じファンとして情けないし、悲しすぎる。。。



ということで、握手会でのファンマナーについて少し書いていこうと思います

握手会一切行ったことないんで、何も言う権利ないっちゃないんですが、

最近でもやっぱこうゆうのはちょいちょい聞くんで思ってることをさらっと。


一番最近聞いたのは、握手会なのに、メンと握手しないファンがいるってやつ。

全握はレーンだからもちろんあまり興味ないメンいる可能性もあるわけで、

そんなメンと別にしたくないってことなんでしょうが、

まぁやられた方はたまったもんじゃないですし、

それくらいの想像力働かないんですかね?


まぁもちろん自分でCD買って手に入れた握手券で握手しに来てるわけですから、

メンと握手するしないはファンに決める権利があると言ったらそうかもしれんし、

そんなのファンの勝手だと言われたらそこまでだけど…。

いや…でも実際そんなことする?って感じなんですが。

別に減るもんじゃないんだし、レーンのメンとくらい全員と握手したらええやろ、

と思うのですが…。


メンもファンも楽しめる握手会にする気ないのかなぁ…。

結局これに尽きるんですよね…。


握手会での暴言とかもそう。

ここで勘違いして欲しくないのは、ここ直したほうがいいよ、

とかのアドバイスと暴言は全くの別物であるということです

極端に言うと説教でも問題ないと思います。


指原が旧Bいた時、あやりんこと菊池あやかが恋愛報道出て活動辞退した後に、

当時あやりんがセンター張ってた公演ユニット、

鏡の中のジャンヌダルクのセンターを指原がやることになったんです

そんで握手会であやりんのファンが指原に

お前のジャンヌダルクは違う的なこと言ったらしいんですが、

これも暴言には入らないと思います。

指原も認めてもらえるようにもっと頑張ろうと思っただろうし。

後日、同じファンがまた指原と握手しにきて、

頑張ってるのわかったから応援すると言いに来てくれたそうです


まぁ微妙なとこなんですが、かんちるとの違いがわかってもらえれば。

そんで、さや姉もコメントしてましたね

いないほうがいいメンバーなんていないって。

まぁ当たり前のことなんですが。

こんなことさや姉に言わせないでほしい…。

ファンならみんなそうゆう想いで応援してほしいなぁ


自分も色々勝手にメン評価したりしてますが、

いなければいいのに、と思ったことはさすがにないなぁ・・・


まあ本音を言うと、指原移籍はもう吐きそうなほど嫌でしたがwww

それも今では良かったのかなぁと思ったり。




なんか最近ってわけじゃないんだろうけど、

変な話ばっかりですねー

生誕壊すために厄介したり、

握手会行って握手しなかったり、

メンが嫌がること言ったり・・・




メン追い詰めるファンって何なんだろうなー









最新の画像もっと見る

コメントを投稿