最近現場には相変わらず通ってるんですが、
ブログ全く更新してなかったんでぼちぼち更新していこうかと。
7/17じゅじゅ主催イベント「じゅじゅの宴」に行ってきたので簡単に感想書いていきます。
今回はライムベリーをゲストに迎えてのツーマンライブでした。
途中からでしたが、じゅじゅのライブ結構がっつり見られました。
他の対バンなどで何度かチラッと見たことはあったのですが、
まともにじゅじゅのライブ見たのは今回が初めてでした。
チケット代確認せず行って当日券買ったらドリンク代込で3500円と
なかなかの値段だったので驚いたのですが、
平日まぁまぁの値段するツーマンライブで結構ヲタクが入ってたので、
じゅじゅヲタク結構いるんだなと。
ちなみにチェキ券は1000円でした。
呪いがコンセプトの二人組アイドルユニットというのは知ってましたが、
とりあえず歌詞が暗い(笑)
「食」という楽曲が定番曲になっているようでした。
楽曲は個人的にあまりハマってないのですが、
呪いがコンセプトのアイドルというパッケージとライブ中のMCが独特で面白いなーと。
メンバーの一人であるしらいちゃんが以前「アイドルは向いてないけどじゅじゅは向いてる」みたいなこと言ってて
興味深いなーと思ってたのですが、MCとか見てるとなんとなく意味がわかったような気がします。
とにかくビックリするほどMCが味気ない。
楽屋でもこのテンションでしゃべってるんだろうなという感じ。
それが他のアイドルにない感じで面白いです。
しらいちゃんと接触したので、レポ書いときます。
し「ありがとうございます」
僕「はじめまして。好きです」
し「いきなり?」
僕「結婚しよ」
し「面白い人だ…」
僕「ラブ(手でハート作りながら)」
し「ラブ…(チェキ)ポーズ…」
僕「これ持って(ネクタイ差し出しながら)」
し「どうするの?」
僕「ペット」
し「面白い人だ…」
余談ですが、YOUTUBEにアップされているライブ映像がしっかり作り込まれてて驚きました。
地下アイドルのライブ映像として一番クオリティが高いんじゃないかと思うレベル。
なんならこのままPVにしてもいい感じ。
ライブ映像もそうですが、ジャケットなどもしっかり作りこんでいるし、
じゅじゅはブランディングが上手い。
呪いがコンセプトでゴスロリ衣装のアイドルってだけでもう正直めちゃくちゃだし、
ただの色物アイドルに終始しそうな臭いがプンプンするんですが、
持続的にライブアイドルとして成立させているのは凄いなーと思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます