ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

HKT48の勢いが止まらない話。

2013-03-22 19:44:37 | HKT48


HKT48デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」初日売上20万枚超え。

オリコンデイリーチャート1位獲得。

2日目に出た総売り上げで早くもNMBの初週売上記録超え確定。








・・・

じゅ、順調すぎる。。。

なんだ、このノリノリな感じは・・・


このHKTの勢いに逆に引いちゃってますwww


ごめん、完全にHKTなめてたよ

そんな売れると思わなかった・・・

でもすごいな、マジで。

どーしたどーした


指原あんま関係ないよね、これって。。。

逆に指ヲタの力ならもう頭上がらんわ


しかし、良かったなー。

AKBグループの中で一番公演倍率低いグループとは思えんなぁ。

やっぱ博多じゃなかったら劇場公演ももっとスゴイことになってんだろうな

でもこれで1年以上劇場公演やってきたHKTメンが少しでも報われたかな

全然売り上げに貢献してない自分が言うのもなんだけどwww


欲を言えば、さしらぶ抜きで彼女たちだけでデビューさせて

この結果にしてあげたかったけど。

まあいいや。

とにかくおめでとう、HKT48。


なんか一気に遠くに行ってしまったような感覚ありますね~

嬉しいような、さみしいような。


そんでデビューから少したった今、

改めて嬉しさこみ上げてきてます!!


ずっと劇場で歌って踊ってた子たちがやっと出した

デビューシングルが手元にあるってのはなんか感慨深いですね、やっぱ。


これからどんどん日本全国へ、そして世界へ跳べええええええええ!!!

HKT48おおおおおおおおおおおおお!!!!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (ほうれんそう)
2013-03-23 19:30:53
こんにちは。
ブログ楽しく読ませていただいてます。

記事とは直接関係ないことで申し訳ないんですが、僕はこの前地元であったNMBの西日本ツアーに参加しました。
5列目で見られたからなのか、すごく楽しくていつか劇場に行ってみたいなと思いました。

僕はまーちゅん推しなので(笑)、チームN公演を見に行きたいのですが、やはりなかなか当たらないものなんでしょうかね?

モバイルは今年の2月に入ったんですが、モバイルの方が良席と聞いたのですが、一般とモバイルの席はどの程度違うのでしょうか?
モバイルで応募して当たらなかった方は一般は干すのでしょうか?(--;)

あと、これから分からないことがあったらコメントで質問してもいいですか?

握手会よりも劇場公演にどうしても行きたくなった初心者ですみませんm(__)m

長文失礼しました。
返信する
 (komekome48)
2013-03-23 21:39:18
コメントありがとうございます。

まーちゅん推しであればなおさら劇場公演観たほうがいいです(笑)劇場のまーちゅんはヤバイですww

自分もにわかみたいなもんですが、それでもよろしければ、わかる範囲でお答えさせて頂きます。

始めに言っておきますと、NMBだけは少し入場方法が特殊です。
NMB以外の全てのグループは基本的に抽選入場とゆう形をとってまして、
遠方などの指定席以外は一般もモバイルもどの番号で当選しようが、
結局抽選になりますので、当選番号は全く意味がないものですし、
一般もモバイルも当日にならなければ入場順がわかりませんので、差が出るということもありません。
NMB以外のグループのモバイルに入るメリットは、
ただ応募できる枠がひとつ増える、というだけの話になります。

一方、NMBは劇場に抽選できるスペースがないため、抽選入場ではなく、
当選メールに記載された当選番号がそのまま当日の入場順になります。

ですので、当選番号が良番であれば、
その時点で当日の良席も必然的に約束されます。

とゆうことで、この当選番号がかなり重要なのですが、
1~100くらいまではモバイル、それ以降の番号が一般に割り当てられることが決まっていますので、
当然、モバイルでなければ良番当選、
ましてや最前列観賞はあり得ないとゆうことです。
しかし、キャンセルも結構出ますので、一般でも120番代くらいであれば、
上手く行けば5、6列目に行けることもありますので、
一般も悪くないと思います。

あと、モバイルと一般は全く別となっているので、
モバイルが落選したから一般に応募できないということはありませんし、
それどころか、これもかなり特殊なんですが、
NMBの場合、モバイルが外れた場合は自動的に一般に切り替わり、
一般に応募し直す形に勝手になりますので、モバイル応募した後は、そのまま放置で大丈夫です。

蛇足ではありますが、個人的には最前列でなければ、
4列目以降の段差がついた席をオススメします。
より近くでメンバーを観たいとゆう気持ちもわかるのですが、
段差がないと結局見ずらいですし、4列目以降でも十分近いです。

それに、4列目以降のがメンバーのレスもきやすいので、
そうゆう意味でも公演をさらに楽しめると思います。

あと、Nが当たりにくいかどうかとゆうことで言えば、
一番倍率が高いのでもちろん当たりにくいですが、
Nだけ集中して応募してれば当たります。
2月からモバ入られたとゆうことですが、
チケセン登録自体はいつ済まされたのでしょうか。
NMBに限ったことではないですが、新規優遇とゆうのがありますので、
まだ登録されて間もないのであれば、
Nを当てるのもそう難しいことではないと思います。
ただし、これはあくまで一般の話であり、
逆に新規でモバ当選はしにくい印象です。


…とまぁ長々と書いてきましたが、近々劇場公演に足を運んでもらえたら、嬉しいです。
まーちゅん出演N公演が当選するよう陰ながら応援してます!

そして、自分でよければわかる範囲でいつでもお答えしますので、
また気軽に質問してください!
返信する
Unknown (ほうれんそう)
2013-03-23 22:45:44
回答、本当にありがとうございました!

なんだか劇場のまーちゅんが見たくてウズウズしてきました!笑

NMBの劇場公演はそのような仕組みなのですか…
僕はチケセンにはモバイルと一緒に登録したので、まだ1ヶ月ちょっとです。
なかなか良席を取るのは難しそうですね(--;)笑

なるほど、4列目以降ですか。
やはり劇場に足を運んでないとオススメポイントは分かりませんよね。
教えてくださってありがとうございます!

N公演が当たるように申し込み続けます(笑)


本当にありがとうございました。
ブログ更新頑張ってください!

まだ初心者なのでまたよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿