ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

12/24 AKB48 チーム4「手をつなぎながら」公演 行ってきた。

2013-12-26 13:56:18 | AKB48

チーム4公演に初めて行ってきました。

多分15巡くらいで干されてあまりよく見えなかったので、

簡単な感想だけいくつか書いていきます。


公演終わって思ったのがやっぱ手つな最高だなぁというこの一言に尽きます。

めちゃくちゃ楽しかったです。

HKTの1期研究生時代からずっと観てきたセトリだったので、

思い入れもあるし、フリコピやコールも大体できるし、

純粋にすごく楽しめました。


でも結構AKB劇場の柱に視界を遮られて、かなり悔しい思いをしましたw

上手の立ち見3列目にいたので、

ユニットやMCなど誰が今歌ったり喋ったりしているのかが

ほとんど見えない状態でした。

さらに遠くにいてもの前のメンバーのスタンバイ中に

チーム4メンバーのオーディション映像かスライドショーが流れていたのですが、

こちらも全く見えず。

この場にいるのに観れないって相当つらかったですw

それもメンバーの話によると、このオーディション時の映像は初公開なんじゃないかな~とのこと。

すごく観たかったw


Glorydaysはなんとか観れたのですが、

センターの西野未姫の無邪気さと高いダンススキルがどちらも観れる、

未姫ちゃんにピッタリのユニットだなぁ~と感じました。

西野未姫は最近メディア露出も多く、

それに比例して人気もかなり高いですが、

この子は本当に研究生時代から圧倒的なオーラを放ってたメンバーです。

研究生の時からセンターを務めることが多く、

初めて公演観た人でも惹きつける大胆で派手なパフォーマンス、

加えて常に客席にレスを送り続けるその姿は

中学生とは思えないスター性を放っていました。

でもくったくのない笑顔で、性格は幼く無邪気。

そのギャップがまた良かったです。



innocenceで最高だと思ったのが、

あやなんこと篠崎彩奈

見た目もセクシー系ですが、すごく表現力があるメンバーで、

この曲に関しては本当に飛び抜けて良かった。

ルックスも可愛いんですが、メディア露出が少なく、

あまり世間一般にも知られていない彼女ですが、

もっとメディア露出が増えればすぐ人気が出るメンバーだと思ってます。



チョコの行方では、

ぴっかりんこと橋本燿がきらきらしてました。

おそらくチーム4で一番ロリっぽいメンバー。

ニコニコしていて喋ることも可愛く、お菓子が大好き。

加えて一生懸命さがすごく伝わってくる彼女のダンスにとてもマッチした曲だなぁと。

彼女もあまりメディア露出ないですが、

ロリコンの方なら多分すぐ好きになると思います。


意外だったのは、前田美月がすごく客席にレスを送っていること。

以前観た時はそういう印象無かったので少し驚きました。

この子はモデルばりにスタイルがいい子ですが、

まだそのスタイルの良さを十分にダンスに活かしきれてないかなぁ~という印象。

でもルックスも可愛く、まだまだ未知数なメンバーだと思ってます。



MCでは、さっほーこと岩立沙穂の発声練習が

久々に観れて嬉しかったです。

はーやーい♪でお馴染みの発声練習ですが、

さっほーがなぜか「発声練習始めまーす・・・あ、間違えちゃった」と言い出し、

他メンバーから間違えてないよと言われてやり直し。

ここで「じゃもう一回やっていい?クリスマスプレゼントね♪」という

機転を利かせた発言でヲタクを盛り上がらせるところはさすがだな~と思いました。

発声練習ばかりが取り沙汰されるさっほーですが、

とても美しいパフォーマンスが目を惹きます。

文章では上手く伝えられませんが、観ればすぐわかるかと。




あとやっぱりMCといえばこの人、みぃちゃんこと峯岸みなみ

お題は明日のクリスマスの予定。

クリぼっち?と他メンバーに言われ、クリぼっちって何?とみぃちゃんが返し、

客席からブーイング起こったのに対して、

おじさんたち絶対わからないでしょ!と言い返してたの面白かったですw

結局みぃちゃんはクリぼっち、とのこと。


こじまここと小嶋真子は元気に手を挙げて、

14期生だけでクリスマスパーティする!と嬉しそうに答えてました。

MCで思ったんですが、こじまこの印象変わったな~と。

以前はもっと大人しく、MC中もニコニコしているだけって感じだったのですが、

今回はかなりグイグイ喋ってましたw

まだ自分出せてないんだろうな~と前まで思っていたので、ちょっと嬉しくなりました。


そしてこの14期だけでのパーティに関して、物申したのがまたしてもみぃちゃん。

以前は13期だけでクリスマスパーティやってたらしく、

13期は13期で集まって14期は14期で集まって私は誰と集まればいいの?

と嘆いておられましたw

店の予約はさせられたのに、その食事会にみぃちゃん自身が呼ばれなかったエピソードは笑いましたw

今度はチーム4でご飯食べに行こう、ということで話は終結。

やっぱりMCはみぃちゃんがいるとかなり面白いです。



あと大人びたルックスとは裏腹に無邪気でギャップがあって可愛いな~と思ったのが、

さっきーこと北澤早紀

サンタさんについて話してたんですが、

サンタさんは絶対いるって確信する出来事があったんですよ!と

そのエピソードを真剣に語っている彼女はとても可愛かったです。

彼女もあやなん同様とても表現力に長けたメンバーで、

こんなことできるのか、とハッとさせられることがあり、観ていて面白いメンバーです。


そして、ゆいりーこと村山彩希の印象的だったMC。

どういう風に告白されたいか、というお題でのこと。

プレゼントにマトリョーシカを貰って、

順々に開けていった最後の小さなマトリョーシカの中に

指輪が入ってるっていうのがいいと喋っていて女の子らしくて可愛いな~と。

他のメンバーからも可愛い~と言われて照れてました。

彼女は普通に可愛いし、癖のある可愛さというか、

なんか持ってそうな気がしてるんですが、

実際運営の評価がどんなもんなのか一番よくわからないメンバーです。

意外なユニットや全体曲でセンターになってる時もあり、

これから一体どう化けていくのかな~と楽しみです。



では、一番切なく面白かったMCをレポ形式で書きます。


メンバー「みなさん明日のクリスマスの予定はありますか~?」

客席「イエーーーーーイwwwwwwwwwwww」

峯岸「今日ここに来てるってことはそうゆうことですよね・・・」

客席「・・・」






最後の遠くにいてもでは、

メンバーがサンタのコスプレをして登場。

これは客席沸いてました。

未姫ちゃんはトナカイのコスプレでしたがすごく可愛かったです。

この曲が終わった後、

もう1曲やってもいいですか、とのことで

続けて披露された本当に最後の曲、クリスマスがいっぱい

メンバーのサンタコスプレでこのクリスマスソング。

クリスマス気分を目一杯味わえた一曲でした。


最後のMCでは、嬉しい発表が。

クリスマスなのでクリスマスカードをメンバーから手渡しで貰えるということで、

これは客席盛り上がってました。

それも終演後のスタッフの詳しい説明によると、

行きたいメンバーは自分で選べるけども、渡されるクリスマスカードはランダムとのこと。

確かHKTのクリスマス公演はメンバーもクリスマスカードもランダムだったので、

行きたいメンバー選べるだけで十分過ぎました。


自分は研究生時代からずっと岡田奈々ちゃん推しで、

握手会には全くいかないので、

推しだってことを公演後ハイタッチの時に伝えようともしたんですが、

やっぱり剥がしが早くてできないままだったので、

この機会に伝えられると思うとすごく高まりました。


以下、レポ。

自分→自

岡田奈々→な


自「初めまして!」

な「ありがとうございます!」

自「推しです!」

な「え、ホント、ですか?」

自「はい!研究生のときから観にきてまして、そのときから!」

な「ありがとうございます!え、いつくらいから……」

自「僕の太陽から来てるんですよ!」

な「そんなに前から!?」

自「はい!あと5月の写メ会も行きますね!」

な「ありがとう!待ってるね!(クリスマスカード渡される)」

自「はい!ありがとうございます!」

な「メリークリスマス♪」

自「メリークリスマス♪」




最高でした。

最後にスタッフから記念のストラップを貰いました。

後ろに日にちも記載してあるので、これはいい思い出になるなぁと。

貰ったクリスマスカードは、

うめたんこと梅田綾乃ちゃんでした。


うん、めちゃくちゃ楽しかった。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無職なう)
2013-12-26 14:09:55
一回くらいは秋葉の劇場に行きたいんですよね~
ゆいりー見たいんっすわ
返信する

コメントを投稿