ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

5月4日 NMB48サイン会@パシフィコ横浜 行ってきた。

2013-05-05 01:18:04 | NMB48


5月4日に

NMBサイン会とHKT全国握手会を梯子してきました!

後から知りましたが、ほかにヤマダ電機のイベントもやっており、

そのゲストが3日に卒業公演を行った河西智美だったらしく、

この日のパシフィコはドルヲタにとって

かなりアツい場所になってたようです



今回はそのNMBサイン会編です

HKT全握の列並ぶ前にNMBサイン会の1部に参加しました

抽選結果はこんな感じ。


自分が持ってたのは第4レーンのサイン券でしたので、

まさかのまーちゅんのサインがもらえることに。

これは高まった

サイン券は各部で1枚ずつしか取っておらず、

その取った1枚でまーちゅん当たってしまったので

高まらないわけないって感じでした


で、宛名なのですが、

これが結構悩む。。。

宛名の文字数は最大で8文字。

それもひらがなとカタカナのみ。

漢字、英語、数字などすべてNG。

でも、早くHKT全握の列に並びたかったこともあって

あんまり深く考えずに

結局名前っぽいの書いてもらった




サイン会の流れとしては、

宛名記入用の紙に宛名を記入したものと

身分証、サイン券を持って該当のレーンに並ぶ。

レーンの中間あたりに

サイン券と身分証確認、宛名の可否などを決める3名ほどの

スタッフさんがいるので、そのうち一人に渡し、

問題なければ、また券もらって

順番が来るのを待つ、という感じでした


これあんまり知らずにいったけど、

うわさどおりの神イベントでした

サインももちろんもらえるけど、

その間に話もできるし、

最後は握手もしてもらえる

これを神イベントと言わずしてなんというか、、、て感じ。



あと自分が参加したのは、7部、8部、9部。

で各1枚ずつだから1部とあわせて合計4枚。

ほかの抽選結果もさらっと紹介。

まず7部の抽選結果。


8部の抽選結果。


9部の抽選結果。



で当選したのは、

7部 12レーン 木下春奈

8部 6レーン  4期研究生 松岡知穂 松村芽久未

9部 4レーン  山田菜々





運全部使っちゃった感がすごい。。。

4枚しか取ってないのにそのうち3枚チームNて・・・




せっかくなのでレポっぽいの書いときます


1部 まーちゅん

宛名になんか突っ込まれたので、

本名じゃ恥ずかしいんで、と回答。

本名何なの、と聞かれあっさり答えてしまった

凡。。。

関西から来たって言ったら

だから関西弁なんだねみたいなこと言われた



びっくりするほど会話薄いww

なにこれwww




7部 はる

はるで真っ先に思い浮かんだのが、

NMB武道館単独公演でトップバッターを飾った

なんでやねん、アイドル。

それにしようかと思ったが、

字数オーバーで断念。

次に思い浮かんだのが、

AKBと××ではるがポスターをあらゆるところに貼りに行くという

かなりシュールな木下ポスター貼るな。

というわけで、宛名はポスターはるなに決定。

××は関西で放送されてる番組なので、

またしても関西から来ましたという話に。

おお!みたいな感じ。


・・・

博多全握のバーター的扱いとは到底いえない


それも××観れる地域には住んでるけど、

別にリアルタイムでは観てない

後日イケない方法で観てます、ごめんなさい。。。



8部 4期研究生 松岡知穂 松村芽久未

二人の名前があったから二人とも書いてくれるんかと思ってたけど、

どっちか一人選ぶ形式でした

申し訳ないけど、

4期はまったくわからないので、

正直どっちでもよかったというのが本音。

名前も松岡と松村で似てるし。

前の人がどっちにしますかって聞かれて松岡って答えてたので、

変な意地が発動し、

んじゃ松村で!と無駄に張り合ってしまった

なぜか知らんがかなり松岡って子人気でした

少なくとも前3人くらいは全員松岡指名してましたね

松村さんは、室かなみたいなくっきりはっきりした、

わかりやすい美人って感じでした

松岡さんは間逆の全体的にほんわかした感じ。

まあ幅広い層からウケ良さそうだなという気はした


研究生の場合、

どちらにせよサイン自体は二人分もらえます

あくまで宛名書く子を指名するというだけのことです

そんで指名した子がサイン書いてる間に

もう一人の指名しなかった子と

普通に話せます

なんで、個人的には

もし研究生の推しいるレーン当たったなら

あえて指名しないほうが

ゆっくりしゃべれるんでそっちのがお得のような気もします

サインももらえるにはもらえますので。

まあ人によるでしょうが。


てわけで奇しくも宛名指名人気高かったほうの松岡さんと

話すことになったわけですが・・・


なんか可愛かったww


サインも先にもらったのですが、

ごめんなさい、これがこうでああで・・・

みたいなよくわからないことに対して

謝ってたのがなんか萌えた。。。

何言ってるのかはよくわからんかったがww


以下、簡単なレポ。

自分「4期生公演全然当たらないです」

松岡「そうなんですか。ぜひ今度来てください」

自分「はい。あと、関西から来てるんです」

    ↑さっき関西から来てるって言ったらウケが良かったので調子に乗ってアピる凡ヲタ。

だが、ここでサイン完成。

松村「ありがとうございました」

自分「がんばってください」

松岡「遠いところからわざわざありがとうございます」

自分「がんばってください」


短い会話でしたが、

なんとなく人気なのがわかるような対応でした

途切れた会話引き戻してくれるあたり。


4期生結構楽しかった

全然名前と顔いまだに一致しないけど。

サイン会参戦するなら、

この4期の二人体制レーン一回は行かなきゃもったいないくらいだと思います



9部 山田菜々


ななたんと聞いて浮かぶのが

スベってる映像だけだった。。。

だから逆にスベリしらず。

ということで持ち上げたつもりだったんですが、

怒られました(笑)


以下、簡単なレポ。

菜々(宛名用紙を見て)「誰がスベリ知らずや!」

自分「あれ?自覚あるんですか?スベってるって」

       間

菜々「めちゃくちゃあるわ!」

自分(あるんだ・・・)そして爆笑

  「げいにん観てますよ」

菜々「あ、ありがとう」

自分「てかこの前の公演、肩たたきななちゃんでしたよ」

菜々「ほんまに?いつの公演?」

自分「あいにゃん生誕」

菜々「最近やん。はい(サイン色紙)また公演来てな」

自分「はい」



相変わらずポンコツだったw

誰がスベリ知らずや!って突っ込むのはおかしいだろww

すべりアイドルとか書いてたら

誰がや!って突っ込むのわかるけど・・・

突っ込むとこおかしい(笑)

でも突っ込んでるのがかなりかわえかった。。。

「めちゃくちゃあるわ」っていうのも恐ろしいほどかわいかった。。。




















結論。


DD始めました




うそです

まあそうゆうDD生産するためとしか思えないイベントだということです


ということで難波ヲタはみんなサイン会行きましょう。


終わり。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿