ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

11/24 2部LinQ公演 行ってきた。

2013-11-25 10:39:32 | LinQ


24日のLinQ公演行ってきたのでレポ書いていきます

前日の23日に全国ツアー初日があったので、

いつもよりお客さんも多い印象でした


今回の2回公演は1部は全国ツアー選抜組、

2部は非選抜組に分かれてました

酷い気もしますが、試みとしては面白いし、

だからこそ見応えのある公演になったような気がします

自分は訳あって2部しか参戦できなかったのですが、全国ツアーはまだ参戦予定があるため、

この非選抜組公演はありがたかったです

メンバーにとっても自分たちの実力を再確認するいい機会になったのではないかと思います


まず、非選抜組でのQtyとLadyそれぞれの感想。


まずQty

Qtyは非選抜組だけでも悪く無いと思いました

選抜、非選抜組でそんなにダンスの実力的には大差ないんじゃないかなと。

存在感のあるダンスをするはるちゃんこと城崎はるながいないのが寂しいな~と思ったくらいです

あとは表情とか、表現力の問題になってくるのかな~と思いました

次のシングルのカップリングchocolatekissすごく可愛かったです

伊藤ちゃんこと伊藤麻希はクセあるけど、選抜入ったらいいアクセントになりそうだし、

むしろ選抜入れるべきだったのでは、と思いました


そしてLady

Ladyは申し訳ないけど非選抜組だけでは物足りませんでした

Lady選抜組の存在感を改めて実感。

ちゃんと意識して実力出しきってる感あるのに物足りないから単純に実力不足かなと。

でも原直子さんに関しては、なぜ選抜入ってないのかわからないくらい良かったです

原さんセンターのLadyも新鮮でいいなーと感じました

そして、始めの自己紹介で今日はみんなめちくちゃ気合い入ってる、

この公演が私たちのちかっぱという発言や、

その言葉を体現したようないつも以上にキレたパフォーマンスから、

原さんのこの公演に対する想いは尋常じゃないんだな、とヒシヒシと伝わってきました



全体曲は総じて良かったと思います

伊藤ちゃんの煽りは安定して良かったし、

普段観れない伊藤ちゃんセンターのHANABIやソロパートなども観れて嬉しかったです

本人もいつにも増して気合い入ってる感じでした

唯一気になったのはMYUちゃん

心なしかダンスが萎縮しているように見えました

以前見たときはダンス凄いなと思った分なおさらそう感じたのかな~と。

でも、MCでは伊藤ちゃんに何度も大人げないと言ったりksgk感満載で面白かった。

あと、MCでは深瀬智聖さん。

最近キャラに迷ってるらしく終始ブレブレでしたが、そこが客席の笑いを誘ってました




そしてこの公演で節目を迎えたメンバーが2人。

今回の公演が200回公演だっためいめいこと大石芽依

天真爛漫で自由奔放なイメージがありますが、それが滲み出たようなパフォーマンス。

楽しそうにパフォーマンスしてます

200回公演おめでとう!



今回が16歳最後の公演だったまおまおこと北山真緒

自己紹介で来週の生誕来てくれる人ー?と聞いて少なかったので、

もう一回聞き直したんですが、やっぱりあんまり手が上がらなかったので、

上げてよ~!とちょっと怒り気味だったのが可愛かったですw

僕は行けませんが、生誕行かれる方は精一杯お祝いしてあげてほしいなと思います



この公演で、新曲のカラフルデイズ

昨日の全ツに引き続いて披露してくれたのですが、

個人的に好きじゃないなと改めて思いました

HANABIのような盛り上がり曲でもないし、かといってそんなに聴かせるような歌詞でもないし、

今までのシングルとのギャップを出したかったんだろうなっていうのはわかるんですが、

それ以外特に何も思わないです

何回も聴いてると好きになるタイプかな、とか思ってますが。

LinQにこうゆう曲もある、できるっていう幅を持たせる楽曲になればいいなとは期待してます

そんなLinQの新曲カラフルデイズ、機会があればチェックしてみてください



最後の挨拶では選抜組も何人か出てきて、

原さんが

「私たちの全国ツアーはもう昨日で終わってしまったけど、まだツアーは続く。
これからの全国ツアーは15人しか行かないけど、LinQメンバー全員心を一つに、一丸となって全国ツアーに臨みたい。」


と話していて、こうやって簡単に文字にするのが申し訳ないくらい、

ストレートだけど重みのある言葉が胸に響きました




これから、12月9日は大阪、10日は名古屋、

12日は東京で全国ツアー開催
されます

チケットはどの会場もまだ売っていると思うので、

遠方で福岡の劇場公演になかなか足を運べない方も、

是非この機会にLinQを観に行っていただければと思います





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大石芽依 (大石芽依)
2018-10-27 12:09:32
大石芽依
返信する
伊関彰 (大黒柚姫)
2018-10-27 12:10:23
宮平彩美
返信する
津曲裕次 (南船北馬)
2018-10-27 12:11:35
宮平彩美
返信する
小泉なつみ (咲良菜緒)
2018-10-27 12:12:07
成山裕治
返信する
狩野恵里 (鈴木友菜)
2018-10-27 12:12:44
喜多見寛子
返信する

コメントを投稿