回遊魚

主に政治ブログを回遊し、簡単に紹介していきます。基本コンセプトは「護憲」です(^^

福島原発 東京電力経営陣の重大な刑事責任!

2011-10-12 18:05:37 | Weblog
「復興ニッポン」の記事
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110928/108520/?P=1&ST=rebuild


「FUKUSHIMAの本質を問う」という
同志社大学ITEC副センター長山口栄一教授の話だ。

記事によると、山口教授は福知山線事故も単なる運転手のミスではなく、事故は100%予測可能なのに何の対策も採ってなかった経営陣の責任だと気づき、その啓発のために活動をし、警察も動かすことによって当時の経営陣を起訴するに至ったと言う。

その山口氏の活動に危機感を持った東電は、姑息な手段で責任回避を企んだエピソードもあり、なかなか読み応えのある内容だ。

東京電力は即刻清算事業団に身を委ね、
公団として公営企業体にすべきではないか。

現経営陣は即刻退場だ!

その前に逮捕だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿