gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旧ドラえもんの大山のぶ代が認知症になってショックですか?

2019-04-19 09:37:00 | 漫画、アニメ
質問&回答ページ

nak********さん

2015/5/29

08:34:12

ドラえもん大山のぶ代認知症になってショックですか?

komasaram

2015/6/3
13:15:32

ショックではないですね。
大山のぶ代さんご本人のお年から考えて、充分にありえることです。
10年前にドラえもんの声優から降りたのは英断、というより遅きに失した感がありますね。
一部で公表を批判する人たちがいますが、公表は当然だったと思います。

ed7aa7cfd7d8dさん
2015/6/22
0:28:53

>逆に認知症と発覚したのは毒蝮三太夫砂川啓介への余計なアドバイスで発覚したんで、隠していた方が多くのドラえもんファンは幸せでした!

これは間違い。毒蝮氏のアドバイスは適切で、砂川啓介が大山さんの認知症を公表したのは妥当でした。私はドラえもんファンのつもりですが、公表してもらってよかった気がします。なんで隠してほしいと思うんですかね?まあドラえもんファンでなく大山のぶ代ファンの人たちであれば「大山さんの認知症なんか知りたくなかった」と思うでしょうが、私は大山さんのファンではありません。

本当のドラえもんファンこそ、この公表をありがたく受け止めて砂川氏に感謝すべきでしょう。
もう大山ドラの時代じゃないんですから、大山ドラ世代は「時代が変わったこと」を受け止めて頭を切り替えるべきです。

大山ドラ世代の悪癖の一つは自分たち大山ドラ世代だけが「ドラえもんファン」だと決めつけることです。
ドラえもん全体のファンでなく「大山ドラ」だけのファンなら「大山さんの認知症を隠してほしかった」と思うでしょうが、ドラえもんファンの中には違う意見の人もいますんでね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿